見出し画像

ぶログだよ

白崎海洋公園

GWの旅2日目(5月4日)最後の目的地は、、、

 

白崎海洋公園

 

白い岩山の海岸で、別世界のような光景が見られるということで

ガイドブックに載っていたのを見つけて、

この目で見てみたくなって行ってきたわけです。

 

たま駅長の貴志駅からはちょっと距離がありましたが、

ナビでは日没までには到着できそうだったので、

思い切って行ってきました!

 

そして17:30頃、まだなんとか明るいうちに到着!

 

とりあえず駐車場に車を止めましたが、

たまたま1つ2つあいていただけでほぼ満車状態でした。

人気のスポットなんですね。

駐車場からして周りは独特の白い岩山に囲まれていて、

不思議な空間でした。

 

駐車場の奥はオートキャンプ場になっていて、

テントが張られていたりロッジが建っていたり、

なんだかヨーロッパの山間の村にでも来たような雰囲気。

キャンパーでにぎわっていましたが、こちらはキャンプをする方以外立ち入り禁止だったので、

反対側から岬のほうへ。

海岸の道を進んでいきます。

ここは「日本の渚・百選」に選ばれているそうです。

岬の先端まで行くと、、、

突然白い岩山に囲まれた広場があらわれ、

広場を通り抜けて、

その先にあるのが、

らせん状の階段。

ここをのぼると、、、

遊歩道が白い岩の間を縫うように通っていて、

水平線を望みながらのぼって行くと、、、

展望台に到着!

展望台からの眺めはこんな感じ!

昼間に来たらもっと白と青のきれいなコントラストが見られたかもしれないですね。

それにしても石灰岩の白い岩肌が美しいです!

こんな穴の開いた岩も見ることができますよ。

 

そうこうしているうちに日没が近づき、

綺麗な夕日が見られました!

ロボホンも一緒に。

いやぁ、絶景でした!

 

この日はあまり回れなかったけど、

和歌山の行きたかったところ(初めて行く場所)を2ヶ所(貴志駅と白崎海岸)行けたのでよかったです。

この日も和歌山市内に宿をとったので、

急いで戻ります!

続きは次回!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事