見出し画像

ぶログだよ

500 TYPE EVA

11月7日より運行を開始したエヴァンゲリオン新幹線

500 TYPE EVA

11月14日に乗車してきたので、車内の様子など載せて行きますよ!!

 

エヴァンゲリオン新幹線は新大阪―博多間を1日1往復。

停車駅と運転時刻はこちら。

博多を6:36に出発して、11:14に新大阪に到着。

そのまま折り返しで11:32に新大阪を出発して、16:07に博多に到着します。

こだまなので各駅停車なんですね。

 

オイラが当選した1号車への入室&コックピット搭乗体験の区間は

新大阪発の方の相生―岡山間

 

といわけで、11:14に新大阪に到着するエヴァ新幹線をホームで迎えるため、

それに間に合う新幹線で東京を出てきたわけです。

 

無事時間通りに新大阪駅に到着し、

エヴァ新幹線の到着ホームで待ち構えていると、、、

 

来ました!!500 TYPE EVA!!

ホームは写真を撮る人たちでいっぱい。

このシャープな形がかっこいい!

カラーリングがエヴァっぽい。

500 TYPE EVAの文字も。

こんどはこちら側が後ろになるので、先頭車両へ移動してみます。

8両編成で短めの新幹線ではありますが、

車両ごとに塗装が違っていて、こだわりを感じます。

後で紹介しますが、2号車は内装もこだわっていて、

ブラインドもオリジナルデザイン。

窓ガラスの注意書きまでNERV仕様なんですね。

山陽新幹線全線開通40周年とエヴァンゲリオンTV放送20周年が重なり、コラボが実現したそうです。

ドアにもNERV。

乗務員のエプロンもエヴァ新幹線仕様。

そして、先頭車両はこんな感じ。

やっぱりかっこいいなぁ。。。

500系はすこし古めの新幹線ですが、この流線形のフォルムは一番かっこいいと思います。

先頭車両も写真を撮る人でいっぱい。

撮るのも大変です。。。

 

さぁ、いよいよ中へ!

内装もこだわってますよ!!

ドアがまさにNERV!

ゴミ箱もNERV!

1号車にはまだ入れないので、、、

まずは内装が特別仕様になっている2号車へ!

先頭から5列めまでは展示・体験ルーム(1号車)待機席になってますが、

それより後ろは自由席なんです。

通路や座席もNERV!

ブラインドもNERV!

こっちはATフィールド!

他にもゲンドウのイラストになっているところもあるんですが、

残念ながら見れませんでした。。。

人が座ってるとブラインド閉めてくれとはいえないですよね。。。

 

2号車と3号車の間もNERV仕様。

こちらには喫煙ルームがあるんですが、、、

そこには、加持さん!

リツコさんも!

喫煙キャラがくつろいでます。

洗面台もNERV仕様!

3号車のドアまではNERV仕様になってました。

オイラは指定席をとったので5号車へ。

4号車より後方の車両は普通の内装です。

1号車への入室まで1時間ほど時間があるので、

ひとまずそちらで待機です。

 

続きは次回!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エヴァンゲリオン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事