見出し画像

ぶログだよ

新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト

さぁ、いよいよエヴァンゲリオン新幹線の1号車へ入室です!

 

まず、相生駅に到着する前に2号車待機席へ。

テーブル裏に記載されている新幹線の案内図を見ると、

1号車が500 TYPE EVA展示・体験ルームの表示になっていて、コックピットのイラストが描かれています!

 

各席に展示・体験ルームでの注意書きが備え付けられています。

コックピット搭乗体験の利用目安は

身長:150cm以上 体重:30kg~120kg

よかった、、、大丈夫そうだ。

 

展示・体験ルームへの搭乗・入室許可証が手渡されて、入室まですこし待機。

コックピットへの搭乗ができるのは抽選で選ばれた人だけなので、

かなりレアな許可証なんですよ!!

 

相生駅を出発したら、いよいよ入室!

 

1号車の中はこんな感じ。

乗務員さんのうしろにあるKEEP OUTのカーテンのさらに奥には、、、

実物大のエヴァンゲリオンコックピットがあります!

 

搭乗体験の権利を持っているオイラは、早速コックピットへ!!

 

キタ―――――!!

めっちゃかっこいい!!

結構しっかりと作り込まれていてビックリ。

正面と左サイドに画面があります。

コックピットへは靴を脱いで乗りこみます。

 

ジャーーーン!

自前で持ってきたインターフェイスヘッドセットを装着して搭乗!

初号機だけど、アスカ仕様の赤いヘッドセットです。

 

1人当たりの持ち時間は3分しかないので、

早速始めます!

 

正面とサイドの画面に映像が映し出されるんですが、

違う映像が流れるので、

あたふたします。。。

さらに写真を撮るので必死で、、、

内容があまり入ってきません。。。

正面の画面には新幹線の運転席の映像が流れ、本当にコックピットに乗っているかのような感覚。

臨場感ばっちりです。

約10km先前方に未確認物体を確認!?

と思ったら隣に2号機!!

使徒だ!!

第3使徒 サキエル!!

自分の手の動きが正面の画面に反応し、使徒のA.T.フィールドを破壊します。

A.T.フィールド全開!!

両手のボタンを連打して追い打ちをかけます。

そして、、、

使徒殲滅!!

 

最後に結果が表示されます。

運行開始してから224番目のパイロットだったそうです。

シンクロ率150.535%

これは良かったのだろうか。。。

 

そして、次の人に交代です。

あっという間でしたが、めっちゃ楽しかったです。

ただ、写真を撮りながらだったので、

もし次に搭乗する機会があったら、今度は純粋に楽しみたいですね。

 

搭乗体験が終了してからも、岡山駅まで時間があるので、

1号車の展示エリアをじっくり堪能。

 

いくつかのパネルが展示されているので一気に紹介。

 

ジオラマも展示されてます。

もうちょっと大きめのものを展示してほしかったかな。

 

こちらは綾波レイの等身大パネルがあるフォトスポット。

新幹線をバックに綾波と記念写真が撮れます。

 

というわけで、約15分程度の短い時間でしたが、

1号車を満喫しました!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エヴァンゲリオン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事