見出し画像

ぶログだよ

スイスイ♪清水港まぐろきっぷ

今年のゴールデンウィークやお盆休みの話をまだ載せてなかったので、

いまさらではありますが、少しずつ載せていきます。

 

今年のゴールデンウィークは前半・後半と連休が分かれてしまっていて、

前半(4/29~5/1)は先日紹介したとおり、USJやニフレルに行ってきましたが、

後半(5/3~5)は静岡でこれを使って観光してきたんです!

 

スイスイ♪清水港まぐろきっぷ

清水港水上バスや路線バス、静岡鉄道が乗り放題で、

さらに、提携店での食事券1,000円分、提携観光施設利用券(1回分)と期間内何度も使える割引券がついている

静鉄のお得なフリーきっぷなんです!

 

4月1日~9月30日の期間限定で

静岡が舞台のアニメ「ハルチカ」とのコラボをしていて、

2日間のフリーきっぷ

特盛きっぷ

を購入すると、先着1,000名オリジナルクリアファイルがもらえるというので、

「限定」という言葉に弱いオイラは、

静岡出身ということもあり、応援の意味も込めて購入したわけです。

 

そして、GETしたクリアファイルがこちら!

オリジナルカード付です。

 

アニメは正直ほとんど知らないんですが、

吹奏楽部の高校生の話で、どうやらミステリー作品のようです。

オイラも吹奏楽部だったので、ちょっと親近感がわきます。

来年3月には劇場版として実写化されてるらしいですよ!

 

そのためか、このハルチカとのコラボ企画は

好評につき来年3月まで延長されることになったそうです!

しかも、先着1,000名のオリジナルクリアファイルプレゼントも継続するらしいです!

 

・・・って、あれ?

要は1,000名いってないってことじゃないか。。。

本当に好評なのか??

 

でも、興味のある方は是非!!

 

で、ゴールデンウィークを利用して、2日間清水港周辺を満喫してきましたよ!

 

まず、1日目は

静鉄の新静岡駅から新清水駅へ!

久しぶりに乗るなぁ。。。

コカコーラ・ゼロのラッピング車両でした。

 

新清水駅に着くと、

改札前には、、、

ハルチカのパネルが!

盛り上げてますねぇ。

 

まずは、JR清水駅まで散歩。

 

清水駅はこんな感じ。

清水といえば、エスパルスさくらももこですよね!

エスパルスはJ2に降格しちゃったけど、

街はエスパルスをちゃんと応援してますよ!

来年はJ1に復帰できるかな?

がんばれ!エスパルス!!

 

そして、清水駅東口を出て5分のところにある、

清水魚市場 河岸の市

へ!

ここは、スイスイ清水港まぐろきっぷに付いている食事券が使える飲食店がたくさんあるんです。

 

・・・が、しかし、、、

さすがにGWということもあって、どこのお店も長蛇の行列。。。

 

ここでの昼食はあきらめて、

このままここから水上バスを利用して

エスパルスドリームプラザへ!

席は少なく立ちっぱなしでしたが、

清水港を眺めながら、

約10分ほどで

エスパルスドリームプラザに到着!!

 

昼食はドリプラ1階にある

海辺のビュッフェ はとばキッチン

で。

写真撮り忘れてましたが、苦しくなるほどいただきました。。。

 

ドリプラ内のエスパルスグッズショップでは

エスパルスのキャラクター、パルちゃんを発見!!

だれに連れられるでもなく、一人でうろうろ、、、

店員さんとも会話して、、、

外に出て、通路を通って、、、

デッキで佇む。。。

 

ほとんどチヤホヤされない、

これがJ2のさだめなのか。。。

 

がんばれ!エスパルス!!

 

というわけで、続きは次回!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事