見出し画像

ぶログだよ

EVANGELION CROSSING EXPO-エヴァンゲリオン大博覧会-

8月6日(土)は渋谷ヒカリエで開催されている

EVANGELION CROSSING EXPO-エヴァンゲリオン大博覧会- 

に行ってきました!

 

たまたま会場入口では、

”にゃんこ大戦争のネコ”と”ゆるしと”がお出迎え♪

してくれてました!!

いろんなポーズをとってくれてましたよ!

 

それでは会場内へ!

入口のパネルには声優さんのサインも!!

 

エヴァンゲリオンの「モノ」と「コト」がテーマとなっていて、

いままで企画されたものや販売されたエヴァグッズなんかがいろいろと展示されています。

 

会場マップはこんな感じ。

 

最初に展示されているのが、

DVDやCDなどのパッケージ。

 

その先の入口にあるアルコール消毒の噴射機はエントリープラグ型!

そして極太明朝体デザインのものがあって、

細かいところまでこだわりを感じます。

 

ここを通ってまず目に入るのが、

壁一面に飾られたクリアファイルの数々。

いくつか持ってそうなものもありました!

 

シアターは撮影禁止エリアだったので載せられないですが、

初号機の大きな模型(顔部分のみ)と映像がリンクして迫力満点でした!

 

その次はフィギュアエリア。

大小さまざまなフィギュアが展示されていて、

こちらにも持っているのがありました!

 

UFOキャッチャーの景品

 

その先は広い展示会場になっていて、

テーマである「モノ」と「コト」に分けていろいろ展示されています。

 

「モノ」エリア

は、いろんなコラボグッズが展示されています。

衣類から食品まで、いろんなコラボグッズがあるんですね!

あ!!PENTAXQ10!

これのアスカVer.持ってる!!

今も現役で使ってます!

 

エヴァグッズであふれた部屋も再現されていました。

さすがにここまでではないけど、

オイラん家もエヴァのイラストやフィギュア、DVDなんかが飾られています。

 

「コト」エリア

は、観光地やイベント、ゲームやパチンコなどの展示がされています。

 

エヴァレーシング

レースクイーンの衣装やエヴァカラーのバイクが!

 

パチンコ

オイラがエヴァに興味を持ったのは、実はパチンコからだったんですよね。。。

フィーバーするたびに、このアニメはどんな話なんだろう、、、と気になって、

1話からTVアニメ版を、そのあと新劇場版を観て追いついた感じです。

なので、結構大人になってからハマっちゃったんです。。。

今はパチンコはやらなくなっちゃったので、最近の機種は知らないんですけどね。。。

 

コックピット

これは富士急ハイランドで展示されていたやつかな?

このぶログでも以前載せましたが、

エヴァンゲリオン新幹線内にあったコックピットを思い出しました。

 

ねぶた

伝統行事にまで!?

すげーなエヴァンゲリオン。。。

 

スマホゲームとのコラボ

パズドラは以前すこしやったな。。。

 

そのほかにも様々なコラボが!

 

箱根

 

水曜どうでしょう

どうでしょう祭の時のやつだ!!

ちょうどぶログをお休みしている時期だったので載せてないけど、

実はいくつか持ってます!

 

こうしてみると本当にさまざまに展開していますよね!

それだけ人気のコンテンツなんですね。

 

来場者のコメントもこんなにたくさん!

とまぁ、展示はこんな感じでした。

 

そして出口にはフォトスポットが!

 

SNS映えするこんなパネルもありました。

 

「エヴァ博ソフトクリームショップ」があって、

初号機ソフトと使徒ソフトなるものが!

気になったので2種類とも買っちゃいました!

 

初号機ソフト(巨峰&バニラ)

みどり色のクリームがバニラだとは、、、

 

使徒ソフト(チョコ&ストロベリー)

これはそのままの味でした。

 

コースターもGET!

2種もらえました!

 

というわけで、エヴァ博を満喫しました!

8月26日(金)までなので、興味のある方は今のうちに是非!

 

最後は購入したグッズを紹介します!

 

パンフレット

今回はパンフレット付きのチケットだったので、

わざわざ買う必要はありませんでした。

 

クリアファイル

キービジュアルのデザイン。

 

下敷き

「えう"ぁんげりおんだいずかん」ということなんですが、

いろんなものに角をつけて色を初号機風にしたイラストが並んでいるという

かなりシュールなデザイン。。。

 

ラバーストラップ

つままれたような感じになります。

かわいい!

アスカのはスマホストラップとして使っちゃおうかな。

 

ほかにもいろんなグッズがあって、ついついほしくなっちゃうけど、

今回はここまでにしました。

どうしても欲しければネットで購入できますしね。

落ち着いて検討しよぉっと。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エヴァンゲリオン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事