見出し画像

ぶログだよ

週刊 エヴァンゲリオン初号機をつくる

先月末(12月27日)、注文していたこちらの雑誌が届きました!

週間 エヴァンゲリオン初号機をつくる

今年(2024年)1月4日に創刊となった、”DeAgosutini(デアゴスティーニ)”のあたらしい週刊誌で、

毎号付いてくるパーツを組み立てて、”エヴァンゲリオン初号機”を完成させるというものです!

頭頂高はなんと555mm(1/144スケール)になるそうで、結構デカい!!

関節部分は可動式で、どんなポーズにも対応できるようで、

さらに、目やコアが光ったり、エントリープラグが開閉したり、顎が大きく開いたりするみたいです!

しかも、初号機や武器などの付属パーツを一緒に保管できる専用台座も組み立てるみたいなんです!

説明を見た感じでは、かなりクオリティが高そうです!

創刊号に付属していたパーツはこちら!

初号機の”頭部”と”プログレッシブナイフ”を組み立てるみたいです。

今後すべて、瞬間接着剤とプラスドライバーだけで組み立てていくみたいですよ。

完成が楽しみ!

創刊号は290円ということですが、第2号は990円、第3号以降は1,999円となります。

全100号で完成となるようなので、

考えたくないですが、単純計算で197,182円もかかります。。。

しかも完成するのは来年(2025年)の12月になるようで、

ものすごくお金と時間がかかりますが、

エヴァファンとしては絶対ほしい!!ってことで、

後先考えずに定期購読することにしました。。。

雑誌部分はこんな感じ。

シリーズ作品の年表や新劇場版のあらすじ、設定資料なんかが載ってます。

コラボグッズやイベントの紹介なんかもあるんですが、

今回はエヴァ新幹線『500 TYPE EVA』の特集でした!

以前のぶログにも載せましたが、これに乗るためにわざわざ岩国まで行ったんですよね!!

そして、『500 TYPE EVA』内にあるコックピットにも乗ったんです!

もう8年くらい前になるのか、、、なつかしいなぁ。。。

そして、1月12日(金)にはこちらが届きました。

『特製マガジンケース』

これが3つ!

これで毎月届く雑誌を100号まですべて収納できるみたいです。

2年間、先は長いですが、がんばって続けていきたいと思います!

ちなみに、オイラは”デアゴスティーニ”で定期購読したものは過去に3つあります。

1つ目は、2010年~2011年にかけて発行された

EVANGELION CHRONICLE

エヴァンゲリオン百科事典が完成するというもので、今でも大事に保管しています。

2つ目は、2013年~2014年にかけて発行された

週刊 ロビ

ロボホン”と同じロボットクリエイターの高橋智隆氏がデザインした、

おしゃべりしたり歌って踊ったりするロボットです。

3つ目は、2014年~2015年にかけて発行された

週刊 ロビ ロビクルをつくる

完成したロビを乗せることができるバギーです。

ロビと連動して動くのがすごかった!

今ではどれも飾っているだけですが、購読してよかったなって思っています。

今回の『週間 エヴァンゲリオン初号機をつくる』は、オイラにとってほんと久々の”デアゴスティーニ”ですが、

購読してよかったとなればいいな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エヴァンゲリオン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事