見出し画像

ぶログだよ

FINAL FANTASY VII REBIRTH発売記念くじ

先日のぶログでもちょっと話題にしましたが、

3月2日(土)より、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の発売を記念して、

全国の”ローソン”で『FINAL FANTASY VII REBIRTH発売記念くじ』が発売されました!

景品のラインナップは次の通り。

A賞:クラウド・ストライフ フィギュア

B賞:ミッドガル観光案内

C賞:FINAL FANTASY VII -Chiptune Arrangement Tracks-

D賞:ミニフィギュア 7 体セット

E賞:タオル(全4種)

F賞:ラバーキーホルダー(全10種)

G賞:ミニフィギュア(全8種)

エンド賞:ティファ・ロックハート フィギュア

 

どれも結構魅力的で、被らなければすべて集めたいくらい!

特に、B賞の「ミッドガル観光案内」は絶対手に入れたいところ。

 

早速、発売開始日(3月2日)の午前中に近所の”ローソン”に行ってみたところ、

まだ置かれたばかりだったようで、どの景品もあったので、

試しに4回(オイラ2回、妻2回)挑戦してみました!

 

結果は、、、

オイラ・・・F賞:ラバーキーホルダー G賞:ミニフィギュア

妻・・・E賞:タオル G賞:ミニフィギュア

F賞とG賞はランダムなので運しだい。

E賞はデザインを選べたので、”デブモーグリ”柄にしました!

 

で、まだまだ残っていたので、もう一回挑戦しようとも思ったんですが、

もうすこし減ってから再挑戦しようと思って、いったん諦め、、、

夕方もう一度同じ”ローソン”行ってみました!

 

今度は3回(オイラ2回、妻1回)挑戦!!

・・・と思ってくじを引こうと思ったら、

残っている枚数が意外と少ない!

店員さんに確認したところ、残り12枚とのこと。

一番ほしいB賞は残ってなかったけど、全部購入すればエンド賞はGETできる、、、

1回880円(税込)なので、合計10,560円。。。

うわぁ、悩む!!

F賞とG賞はランダムだけどそこそこ種類もあるし、被りは少ないかも。。。

・・・全部買います!!

 

ってなわけで、残っていた景品はこちら!

D賞:ミニフィギュア 7 体セット×1

E賞:タオル×1

F賞:ラバーキーホルダー×5

G賞:ミニフィギュア×5

E賞のタオルは”ミッドガル”のイラストがデザインされたものでした。

シックでスタイリッシュなデザインですが、

他のと比べると可愛さはないし、普段使いもしづらいかなって思うので、

やっぱりこれが売れ残るだろうなぁって感じです。。。

で、今回買い占めた中で一番上位の景品はD賞でした。

前作『FINAL FANTASY VII REMAKE』が出た時にも『FINAL FANTASY VII REMAKE 発売記念くじ』が発売されたんですが、

その際に末等の景品となっていたミニフィギュア(ランダム7種)が復刻されて、コンプリートセットになったものなんです。

初代『FINAL FANTASY VII』の時のカクカクしたポリゴンを立体化したデザインになってます。

今回発売された『FINAL FANTASY VII REBIRTH発売記念くじ』のG賞もそろえてコンプリートしたいところ。

そして、買い占めた結果GETしたエンド賞がこちら!

今作のヒロインの一人、”ティファ”のフィギュアです!

”リミットブレイク”(必殺技のようなもの)「ドルフィンブロウ」を発動した時がデザインされています。

かっこかわいい!!

これはA賞の”クラウド”のフィギュアとセットで持ちたくなっちゃいますね。。。

 

それにB賞は絶対欲しいしな、、、

うーーーん、、、

ここは別の店舗でもいっちょ挑戦してみるか!

・・・ってわけで、帰りに別の店舗にも寄ってみました。

 

そして3回(オイラ2回、妻1回)挑戦!!

 

結果は、、、

オイラ・・・G賞:ミニフィギュア×2

妻・・・C賞:FINAL FANTASY VII -Chiptune Arrangement Tracks-

オイラはG賞2個という残念な結果でしたが、

妻がC賞をGETしてくれました!!

妻よありがとう!

 

これでF賞が9個、G賞が6個になりました。

ランダムでしたが、GETしたのはこちらのデザインでした!

 

F賞:ラバーキーホルダー

”ケット・シー”がGETできたのがうれしい!

被ったのは”エアリス”だけでした。

まぁまぁ良かったんじゃない?

 

G賞:ミニフィギュア

こちらは”ユフィ”と”シド”、”神羅兵(ソルジャー・クラス1st)”(左側3種)がかぶりました。

一番欲しかった”ケット・シー”がでなかったのが残念。。。

それにシークレット(おそらくザックス)がでればコンプリートだったんですが、、、

まぁまぁ惜しかった。

 

こちらの店舗ではまだA賞とB賞が残っていたんですが、

このF賞やG賞もやたら残っていたので、もう少し様子を見ることに。。。

 

で、翌日(3月3日)、どのくらい残っているか気になったので、

ちょっと見に行って来たら、、、

・・・買い占められていました。。。

翌日には全滅って、めっちゃ人気ですね!

 

あぁ、A賞とB賞欲しいなぁ。。。

この様子だとどこの店舗も終わってる可能性高いしなぁ。。。

順次発売ってことだけど、これから発売のローソンってあるのかなぁ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・家電・玩具・ファッション等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事