岡山県議会議員 森脇ひさき

2023年の岡山県議選で5期目当選させていただきました。
「命と暮らし、環境が最優先」の県政へがんばります。

さあ県議選へ

2015-03-20 | 地域での活動など
 昨日、県議会が終わり、4月の県議選に向けた各党の本格的な動きがはじまります。私も岡山駅前で労働者後援会のみなさんといっしょに宣伝しました。

 労働者後援会からは12人が参加。先日の衆院予算委員会で日本共産党の志位和夫委員長がおこなった「残業代ゼロ法案」に関する質問内容を紹介した「しんぶん赤旗」号外を配布しました。

 私は、昨日の2月議会最終日、私がおこなった討論など県議会でのとりくみを紹介しました。また、国会での労働法制改悪、戦争する法律づくり、政治とカネの問題などについて話をし、「消費税再増税、社会保障改悪、原発再稼動、TPPへと国民の声を無視して暴走する政治に審判をくだそう」と訴えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新教育長の任命同意に反対 | トップ | 「戦争立法」中止せよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域での活動など」カテゴリの最新記事