ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

無いようで有るのね

2002-11-27 | 日記
これと言って食べれない物はあまり無いけど 好みは確かに有る
牛より豚がイイとか いっそ鶏か魚がイイとか 
コーヒーより紅茶、緑茶。キリンより サントリー。白より 赤とか。等々
で ふと思ったんだけど 苦手な物に対する味覚の方が敏感なんだな
鶏や魚になると 腐りかけ(おおげさ?)でも食べれてしまうが
苦手な物は ちっと調理がまずくても 遠慮してしまうもんね

牛なんて 特にアクが強いから 出汁で充分のくち
(すき焼きなんか 私と食べるとお得だよ~)
でも 昔めっちゃ高級な肉奢ってもらって「へぇ 牛も美味しいやん」と思ったし
(生食できれば 臭みが出なくて かなりイイと思う)
魚でも マグロは苦手。なんか 金臭くない?
でも マグロも新鮮だと 金臭け少ないんだよね
コーヒー嫌いの私に「特別ブレンド!」と知人がいれてくれたコーヒーも飲めた
(豆のチョイスと 浅めのローストだそうな)
米・餅も苦手な部類。特にオコワは 苦味を強く感じて特にダメ。
でも「これは おいしくて評判!太鼓判!」の赤飯騙された思って食べたら
なんと 苦味を感じなかったし・・・
玉子の黄身も苦手やなぁ 熱の加え加減で かなり苦味でるもんなぁ

ありゃ えらく苦味に反応してる。嫌やから?
これじゃ 苦手やなくて 苦味?
それとも まさしく 苦手?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿