ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

気をつけますです

2002-08-07 | 日記
金曜の日記に 「安全対策」の事少し書いたら
「大丈夫なんか~」とゆう お声頂きました

ここ 10数年 シーズンになると 毎週土日釣行
川の様子も それなりに知ってる~って事で 油断あります
改めて 我が身振り返ると 結構いい加減な事してます
反省です

取り敢えず 救命法や 救助法のってるHPで 少し 再勉強
事故などあると パニックに陥りがち
ちょっとした知識で 救われる事もあるんですよね
昔行った 救急講習会でも きつく言われたのが
「溺れている人の救助は とても危険。しがみつける物を用意する事」

クーラーボックスって 浮くんですよ
中身放り出して ふた閉めて投げ込むのも手です

いろんな所で 講習会やってますから
機会があれば 是非参加して下さい
服のまま 水に入る~とか 
オモシロイ体験と思ってやってみれば いいんやないかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿