ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

20秒

2012-01-19 | 闘病
今日は MRI
1番の注意は 磁気に反応するもの持ち込み禁止
セラミックは ダイジョブだよな~とか 思いながら
待合室の注意書きを見る と
「息を止めてもらいます」との注意に 懇切丁寧な説明が

だいたい 1回20秒くらいの息止め
検査の種類によって 40秒くらいてのがあるらしい
それは 酸素吸入すると かなり楽にこなせるらし
~~等々 説明読んでると ちょっと ドキドキしてきた

この20秒が 結構辛い
そして ちょっと緊張する
呼吸のタイミングと「~止めて~」が合わないと かなり苦しい
と 余計 緊張してしまう
むむむぅ

帰宅してから 測ってみると 30秒くらいは 普通に止められる
ふ~ん・・・緊張って 大きいのねぇ 
パニック状態だと 酸素消費量多いと聞くが そうゆう感じなのかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿