Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

花粉光環&信松院さんメジロに会いに行って来ました~~♪

2024-03-13 | 鳥・動物

3月13日(Tues.)4~12℃

今日も信松院さんへメジロさんに会いに行って来ました~~♪

きつい坂もないので自転車でも楽ちん行けるお寺さんです~~

 

羽を広げた瞬間ですがカメラ追いつけずにボケてしまいました~

 

13日都内では非常に多いヒノキ花粉を観測と

ヒノキも本格的に飛び始め花粉光環がくっきりと!

今日よりも先日高尾山火渡りに行った時の方が、花粉酷く帰ってから大変でした~!

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/03/10(日)高尾山 火渡... | TOP | 日影沢から木沢梅園散策 ハ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-14 12:43:38
今日は本当に暖かい日ですね。メジロも嬉しそう!来週はいよいよ桜開花宣言が気になり出しますね。
(PS)四国八十八ケ所霊場」(讃岐編・その3)を公開していますのでまた覗いてみて下さい。今回は坂出から多度津への巡礼、日本三大怨霊の「崇徳上皇」の史跡をタップリ堪能して参りました。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-03-14 17:41:54
メジロが羽ばたく瞬間が
見事に捉えられましたね。
ナイスです。

PS.キャンプは昨日はすごい風の中で悪戦苦闘でした^^
今日は昨日の風が嘘のような穏やかさでした。

応援ぽち
返信する

post a comment

Recent Entries | 鳥・動物