Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2024 神明の花火 祈りの華 ~平和・安寧・未来へ~

2024-08-08 | 花火・お祭り
8月8日(木) 24~32℃ 蒸し暑い一日
 
AM11:30までぐっすり眠ってしまいました。
 
 
2024/08/07(水)神明の花火 PM7:15~21:00   煙火店:マルゴー 齊木煙火本店
 
第36回大会テーマ 祈りの華 ~平和・安寧・未来へ~
 
華麗・豪華な花火が夜空を彩りました~~
 
今回は花火終了と同時ゲリラ豪雨にあい帰宅難民に!
 
行きも身延線線路内にて乗用車が立ち往生、駅員さん達で救出が終わるまで電車内に閉じ込められていました・・・
 
アクシデントありの日です~~
 
 
帰りは花火会場から出ると駅近くでは人並が牛歩状態でずぶ濡れ、
 
前へ進むことが出来ずにいましたが電車が遅れたのでやっと乗れたものも身延線「東花輪」で再開の見通しなしの停車、
 
車内はクラ―の風が冷たく寒いのでホームのベンチで時間つぶしたり、
 
家族に連絡すると見通し立たないようだから迎えに行こうかと、車は渋滞状態なので大丈夫だよと
 
近くで宿を取ったらと言われれても真っ暗で何もないので周りの人お話を
 
話していると年齢も同じですっかり意気投合した素敵なご婦人、
 
待つ事2時間30分、電車が動き出し甲府に到着しても地元でまでの電車は無し、
 
コンビニに暖かい食事とおやつを買いに行ったりモグモグタイム、
 
後から来た電車には先日ヒメホタルでご一緒されたMさんご夫妻が、
 
Mさんご夫妻は市川大門近くの体育館に案内されて待機をしていたと、
 
夏なのに、若い女性は浴衣姿で濡れて寒さに震えて低体温に・・・
 
 
駅構内ではお話タイム時間の過ぎるのも早く7時間遅れの「あずさ」で乗車
 
無事 AM 6:45(帰宅予定より7時間後) 帰宅出来ました~~♪
 
 
 
 
 
星空のように見えてしまう~~
 
 
花火の間は雨も降らずにラッキー 
 
 
今回はグランドフィナーレまで見れて良かった!
 
 
 
花火の間は雨予報でしたが奇跡的なに晴れました~~♪
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/08/02 長岡まつり大花... | TOP | 富士山青い空 白い雲&ヒメボ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-08-09 14:29:33
素晴らしい\(^o^)/美しい花火ですね
雨予報転じて花火日和の夜に!奇跡的に(^^)v
ラッキーでしたね!!
でも(◎_◎;)帰りにゲリラ豪雨?あ!あの日だったのですね
でもご無事でよかったです、お疲れ様でした
返信する

post a comment

Recent Entries | 花火・お祭り