Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

南阿蘇鉄道 トロッコ列車 ~ by空倶楽部 

2023-11-19 | ~by空倶楽部

11月19日(San.) 

今日は河口湖から熱海へ回って、帰宅は午前様になりそうです~~

 

南阿蘇鉄道 トロッコ列車 ~ by空倶楽部 

2023/11/08 南阿蘇鉄道

 

阿蘇山の噴煙が左の方に見えます!

 

阿蘇草千里レストハウス

ランチは店内には大きな窓があり、風光明媚なレストランです!

 

トロッコ列車に乗って「高森駅」から  「立野駅」まで

車庫にはサニー号トレインが見えています!

 

南阿蘇村や高森町など、沿線自治体が出資する第三セクター方式で運営される鉄道会社です。

途中南阿蘇村にある「一心行の大桜」を一度でも良いから見て見たと憧れています。

 

阿蘇の景色と風を満喫するトロッコ列車   高森駅

沿線は湧水が豊富な地域で「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」

という日本一長い名前の駅も存在します。

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に
 
其々に素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州の旅続き はも家割烹 瑠... | TOP | カボスが実りました~~♪ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2023-11-19 08:05:19
あぁ〜!
また阿蘇山麓に写真を撮りに行きたい!
まだ、南阿蘇鉄道の運行は再開していなかったので
トロッコ列車も撮れてないのですヨ。
一枚目も好きです。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-11-19 20:13:09
雄大な阿蘇と秋空。
澄んだ空気感が伝わってきました。
特に精緻な山肌と快晴の空に目を奪われました。
すてきな時間を過ごされましたね。
返信する
Unknown (noko)
2023-11-19 22:31:56
日本一長い名前駅、行ってみたいです。
素敵な時を過ごされましたね。
いいお天気で気持ち良さそうですね。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-11-20 19:38:57
快晴の阿蘇山
雄大で綺麗ですね〜
返信する
こんばんは (yopiko)
2023-11-20 20:11:20
阿蘇の山々と青空、美しい風景ですね~
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-11-21 15:19:19
阿蘇の絶景素晴らしいです!実はまだ阿蘇山に登ったことがないので憧れなのです!今日も素晴らしい快晴、日差しの温もりが感じられる最高の1日ですね。週末に散歩に出かけ街の街路樹や公園の木々の紅葉チェックに出かけましたが、色づきはまだまだって感じでした。平年ならば鮮やか時期なのに今年は猛暑の影響で平地の紅葉の見頃は12月初めかな?
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部