Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

カボスが実りました~~♪

2023-11-22 | 写真日記

11月22日(Wed.)4~18℃

昼間は穏やかなお天気でした~~♪

携帯で写真を撮ると色がとても綺麗、どうしてだろうと思っていたら

クイズ番組を見ているとノーベル賞受賞者・天野浩さんが登場

スマートフォン・携帯には青色発光ダイオードを1枚プラスして黄色を発光する蛍光体の

組み合わせで青色と黄色が混ざって白色にみえる原理を使用していると!

その時はなる程と色の原理は分かるものも、他は???頭の中はもやもや・・・

11月13日の焼けた雲をスマホでカシャ

 

ネコちゃんのパン

 

コーヒータイムでほっ!

 

帰宅してからはカボスをご近所さんにおすそ分け!

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南阿蘇鉄道 トロッコ列車 ~... | TOP | 2023/11/03 唐津くんち 1台... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-11-24 13:56:40
昨日は初冬とは思えぬ暖かさでした!今日の昼間までは暖かい日のようですが、今夜から一挙に冷え込みが厳しくなるようです。小生の周囲は体調を崩している人が続出しています。この気温変化の激しさにはなかなかついて行けませんが、服装・暖房もこまめに気遣いながら対応しなければなりませんね。お体ご自愛下さい。
(PS)「しまなみ海道・四国観光」を公開しておりますのでまた覗いてみて下さい。
返信する

post a comment

Recent Entries | 写真日記