Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

信松院(八王子市)河津桜とメジロ ~ by空倶楽部

2024-03-19 | ~by空倶楽部
3月19日(Turs.) 0~10℃
 
昨日は花粉症が酷く空を見上げると花粉光環がクッキリ、
 
今日は午後から自転車でハナネコノメ・コチャルメソウに会いに行って来ました!
 

信松院(八王子市) 河津桜とメジロ ~ by空倶楽部

2024/03/13(火)AM11:01~

 
 
朝からクシャミの酷い日、空を見上げると花粉光環が出ています~~!
 
 
メジロさんの飛翔は可愛い!
 
見ていると飽きないね~~
 
頑張れメジロさん~~
 
 
空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に
其々に素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日影沢から木沢梅園散策 ハ... | TOP | 2024/03/19 月と鳶 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-03-19 16:37:46
飛んでいるメジロちゃんをGETするなんて!
すご技ですね(#^^#)

花粉の光の環!撮りたいけど
花粉症もきついし
なかなか出会えなくて・・・・(;^ω^)
1枚目の風景も春爛漫ですね🌸
返信する
こんばんは (yopiko)
2024-03-19 21:25:50
松姫様の信松院、豪華なので桜に映えますね。
今年は杉花粉光環、よく出てますよね~
私もついつい見てしまいます。
肉眼では眩しくて見えなくてもカメラ越しにバッチリ見えますよね~

飛んでるメジロって足のたたみ方が可愛い~
良くゲットしましたね~!!
返信する
Unknown (Futchan)
2024-03-20 09:59:28
春爛漫ですね。
桜の色も上品な淡いピンクで私の好きな色に
撮られていますので飽きずに見てられます。
今朝は春の嵐が吹き荒れました。
撮影旅行を計画してなくてよかったと
寝魔の中でほくそ笑んでいました。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2024-03-20 10:01:03
明る~い!
青空に桜とメジロが映えます。
すてきな春の光景。うらやましいな。
返信する
Unknown (chacha◯)
2024-03-20 22:06:20
春うらら!
満開の河津桜、青空に映えますね。
メジロ君も元気いっぱい。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2024-03-20 23:48:27
こんばんは。

河津桜のピンク色
ほんと春らしくて可愛いですね〜〜
花粉光環の現象はパースでは見たことがないのです。
こんなに綺麗なんですね!
でも見たいような、くしゃみが怖いような?^^;
そしてメジロさんの飛翔!
すごい、凄すぎます☆
羽の開き具合がかっこい〜
あんよのしまい方は飛行機みたいですね^^
力強く飛んでる姿を見て私も
メジロさんがんばれ〜って思っちゃいました♪
返信する
Unknown (よっちん)
2024-03-21 15:41:25
河津桜も素晴らしいですが
メジロの躍動感を
見事に捉えてますねぇ。

私は動く被写体を撮るのが苦手なので
ただただ感服するばかりです。

応援ぽち
返信する
Unknown (かつ)
2024-03-22 09:52:23
うわーー
飛んでる目白、いいですね。
こんなにきれいに撮れているなんて。。。
すごいです。
私は枝に止まっているのを撮るのがやっとで。。。

応援ポチ
返信する
Unknown (よっちん)
2024-03-23 09:17:57
大阪朝から激しい雨。
明日も雨の予報なので
この週末はどこにも出掛けられそうにありません(涙)

昨日は職場の飲み会で帰宅が深夜になり
訪問できませんでした。
申し訳ありません。

応援ぽち
返信する
Unknown (ごーさん)
2024-03-25 13:52:49
信松院と桜の写真いいですね。
メジロ必死になって桜の蜜をとっている表情可愛いです。
またお邪魔させていただきます。
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部