その日暮らしの…

いつのまにやら多重債務。。みんなに内緒の多重債務からの脱出…の軌跡がここに完成するといいなあ。

任意整理の進捗【10回目】

2017-11-02 15:35:24 | 何でもあり
帰宅するとクレディセゾンから親展葉書が届いていました…
もうね…要らない。
要らない要らない要らない❗️❗️❗️

こちらのブログで止めることが出来るとあったので、クレディセゾンの債権管理センターに電話してみました。

…結果、ダメだと言われました
何で❓

返済が終われば二度とクレディセゾンと関わることはないだろうけど、、
さんざんお世話になった挙句とことん迷惑を掛けてしまっているけれど、、

ホント、嫌気が…
9社と和解したけれどクレディセゾンだけです。。こんなの。。



アコム(セブン銀行) 90,985円
B債権回収会社147,094円

クレディセゾン 残162,000円
Cクレジット 残185,000円
イオンクレジット 残196,635円
アコム(じぶん銀行) 残397,000円
A債権回収会社 残370,000円
プロミス(三井住友銀行) 残351,000円
マイワン(楽天カード) 残480,000円
支払残2,143,635円


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2017-11-05 11:44:18
はじめまして、任意整理を弁護士さんにお願いして依頼料を支払ったばかりの者です。
突然のコメント失礼します。
当方はイオンカードローンとイオンカードキャッシングの2件の整理なのですが先ほどイオン銀行から着信があり、弁護士さんからは多分かかってはこないだろうけど電話があれば弁護士に任せていると伝えるよう言われたのですが、主様もなにかしら電話連絡などはありましたでしょうか?
またその場合は掛け直した方が良いのでしょうか。
わからないことだらけで少しパニックになっていて乱文で申し訳ありません。
よろしければ教えていただけますでしょうか。
返信する
Re:はじめまして (morinokabasan)
2017-11-05 20:01:13
陸さんへ

初めまして。
私も任意整理を依頼してからカードローンのあった銀行から2度電話がありました。
私の場合は電話をとったので、残高不足で引き落とせていない、いつまでに入金可能か等聞かれました。
「明日中には可能ですか?」と聞かれ、「はい、すみません…」とか応えた様に思います。
で、司法書士さんに連絡すると、「受任通知がまだ先方に届いていないから電話があったんだろうけど◯◯事務所に一任していますと言ってください」と言われました。陸さんと同じですね。

でも結果、私は翌日に振り込んで銀行ローンの当月返済分を支払ってしまいました。
受任通知が届いていない状況で司法書士に任せていますって言い辛くて

委任後に当月返済分を支払ったことに対しては、それはそれで、その月以降の残金が任意整理の対象となるし、支払わなければ当日返済分も含めた残金が対象となるというだけで、損得はないですよと司法書士さんに言われました。

色々思い出して話しましたが、結論としては、受任通知は遅からず先方に届くので、わざわざ陸さんから連絡するとか掛け直すとかしなくていいと思います。

早々に和解出来るといいですね。
私もせっかく和解していただいたので完済に努めます。
返信する
ありがとうございます ()
2017-11-05 21:03:29
とても丁寧に教えていただいてありがとうございます。
ホッとしました。
もしかしてなんの交渉もされていないのでは、まさか騙されてるのではと悪いことばかり想像してしまいました。
私も借りたものは返すのが当たり前と思っていたのにこのような状況になったことは本当に反省しています。
弁護士さんのお話で利子だけで膨大な金額になるのをちゃんと知り、このままではとても完済に至らないと任意整理を決めました。
私も主様のようにきちんと向き合って一日も早く和解でき、返済を進めていきたいです!
聞いていただいて本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。