その日暮らしの…

いつのまにやら多重債務。。みんなに内緒の多重債務からの脱出…の軌跡がここに完成するといいなあ。

あれから2年…

2024-03-04 22:20:00 | 何でもあり
気づけば、2024年ですよ…

私、あれから地道に教育ローンを返済し、奨学金の返済を月35,000円頑張っております
もちろん頑張ってくれてる相方さんのおかげもあってどうにかなってるんですけどね
教育ローンはあと1年くらいで終わるけど奨学金はまだまだだなぁ。。

あれ以降、借入はしておりません。当たり前か
クレカは相方さんサマサマで、家族カードを持たせてもらいENEOSカードとau payゴールドカードを使っています。

あの頃始めた積立NISA…月に3万円積立して、180万円くらいになった時期もありました。出金して車買い替えに使ったりしました。何やかんやで今は60万円くらい…変わらず3万円積立はしてますがまとめて使うこともあります

私が口座開設したSBI証券は積立NISAがクレカ積立出来るんです。但し使えるクレカは三井住友カードだけなんですが
いつも現金を入金しているんですが、クレカ積立ならポイントが付いて、そのポイントも積立に使えるとかで、ずっといいなぁと思ってたんです。

で、今日思い切って、任意整理後、初の自分名義クレカを申し込みました
結果…
無事審査に通りました

5年はダメとか10年ダメとか色々情報はあったけど、とりあえず2年経ったらクレカ持てました。
枠は全然な30万ですけど、月3万円を経由してもらうだけなので問題ないです

任意整理後、必要ないクレカは持たないのがいいんでしょうけど…この三井住友カードは私持てて嬉しいです

審査通るかしら…って不安になってる人に、参考にはならないですが、こんなことあったよって情報提供させて頂きます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。