その日暮らしの…

いつのまにやら多重債務。。みんなに内緒の多重債務からの脱出…の軌跡がここに完成するといいなあ。

任意整理の進捗【26回目】

2019-03-09 21:11:45 | 何でもあり
息子の短大から卒業式の案内が届きました
息子は卒業後も地元にいるし何なら自宅に居るので引っ越し等もなく、あと数日残された学生生活を満喫してるようで
…バイト辞めてから蓄えが減るスピードに驚いてるけど、お金のかかる趣味だから仕方ないのかなと。。

娘は大学4年生。無事に上がれてホントに良かった良かった
心配してたもんね…
来年度の前期の授業料分、とりあえず一部の保険を解約しました
中途解約だけど仕方ない。先だつものがないからね。
一生懸命勉強して、そのうち…恩、返してください

任意整理の弁済も順調に、、何とか出来ているなぁ。。
1ヶ月分のお給料で一括で返せそうな債権もあるけど、利息カットしていただいてるし、無理せず、分割返済していこうと思います。


H28.6月 和解金3,038,296円支払開始

アコム(セブン銀行) 90,985円
B債権回収会社147,094円

クレディセゾン 残114,000円
Cクレジット 残105,000円
イオンクレジット 残116,635円
アコム(じぶん銀行) 残287,000円
A債権回収会社 残210,000円
プロミス(三井住友銀行) 残207,000円
マイワン(楽天カード) 残352,000円
支払残1,391,635円


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-03-17 18:30:13
はじめまして。ブログを読ませていただいています。
お伺いしたいのですが、セゾンカードからのハガキはまだ毎月届いていますか?
2月からセゾンカードの振り込みをしているのですが、今月セゾンカードから支払期日と金額・残高のハガキが届いてビックリしています。実家暮らしで家族には内緒の任意整理なので…。
止めて貰うか、郵便局留めにしたいのですが、ダメなんですかね…。
返信する
Unknown (morinokabasan)
2019-03-17 19:04:14
ゆずぽんさん

こんにちは。
任意整理されてセゾンと和解されたんですかね?
私も和解後、現在7社に遅れなく返済していますがセゾンだけ、毎月必ずハガキが来ます。司法書士事務所から返済して頂いていた時にはハガキは来ませんでしたが、自分で払い込むようになってからは毎月来ます。
どなたかのブログにハガキを止めて欲しいと電話したら必ず遅れなく返済する条件で止めて頂いたというのを拝見して、実際私も電話して話してみましたが、全く取り合って頂けませんでした。払込が終了するまで届くとのことなので今は諦めています。。
債権管理センターとか書いてありますもんね…うちの家族も不審に思っているのでしょうが、とりあえず何も聞かれていません。
局留め希望が出来るのかどうかは確認していませんので、ゆずぽんさんの不安が解消される手段に成ると良いですね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-03-17 20:11:20
お返事ありがとうございます。
任意整理をして和解をして、セゾンカードの支払いは今月で2回目になります。3社との任意整理で総金額は約280万円です。セゾンカードは特に多く約120万円になります。
弁護士事務所では自己破産を進められましたが、家族に内緒が絶対条件でしたので無理を聞いて貰い任意整理にして頂きました。
ハガキにおもいっきり債権と書かれていてビックリしてしまい…。郵便物は家族が持ってくる事が多く、バレるのも時間の問題かもしれません。止められるものなら止めたいです。電話しても対応は冷たいですか?怒られるのではないかと、ビクビクしています。
返信する
Unknown (morinokabasan)
2019-03-18 00:17:18
ゆずぽんさん

債権管理センターって書いてありますよね。私も初めて見た時には焦りました。
家族は幸いハガキを開いて見ることはしないので、私は何か聞かれた時には物品購入したローンの残高だと言おうと思っています。
電話をかけた時はオペレーターさんが対応されていて、ハガキを止めていただくわけにはいきませんか?と尋ねても、は…?みたいな感じでした。
出来ませんね、支払いが終わるまで毎月来るということですか?ええそうですね…みたいな。冷たいというよりは事務的な感じです。ハガキを止める止めないはオペレーターさんが判断出来ることではないんでしょうし。
ハガキに名前がある債権管理センターカウンセリング課の担当さんを名指しすれば話は進展するのかもしれませんが、私はそこまではしませんでした。
でも電話で止められた方もいるようなのでダメ元でされてみては如何でしょう?
http://teser.seesaa.net/article/438977300.html
返信する
Unknown (morinokabasan)
2019-03-18 18:41:16
ゆずぽんさん

任意整理に応じてもらえたおかげで、どうにか返済の目処がついたのだから、これからは完済まで不履行せずお互い頑張りましょうね。
家族に内緒のまま完済出来ますように。。

また、途中経過でもお話聞かせてください。私も月一の報告をこれからも誰に向けるでもなく書き連ねていきますので…笑
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-03-18 19:03:05
ありがとうございます。
自分がだらしないお金の管理をしてきたのだから、家族に怒られるのは当たり前で仕方ないと思っているのですが。
家族に絶対内緒にしたいのは訳があって…。
母が2年前に癌になりました。ステージ3aです。幸いいまは再発もなく元気に暮らしていますが、再発が怖くて怖くて仕方ありません。
私の借金の事で心配や不安、ストレスなどを感じて再発なんて事になったら絶対嫌なんです。
だから隠し通せる確率の高い任意整理をしたんです。
とりあえずダメ元でセゾンカードさんに電話をしてみようと思います。緊張でドキドキですが…
返信する
Unknown (morinokabasan)
2019-03-18 23:15:18
ゆずぽんさん

コメントありがとうございます!届いてますよ。
お母様のこと、ご心配ですね。穏やかに過ごされている今、余計な負担はかけたくないですよね。
セゾンにお願いしてみると案外聞いてくださるかもしれません。私は、ハガキの送付は続くのか?と質問はしたけれど、お願いはしていないので…。

ゆずぽんさんの願いが受け入れられて、完済までスムーズにいくようになるといいですね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-03-26 16:49:10
お久しぶりです。

昨日、勇気を出してクレディセゾンの債権管理課に電話をしてみました。
最初はオペレーターの方が出て、用件を言ったら『専門の部署におつなぎします。少々お待ちください。』と言われ待つ事数十秒。女性の担当者が電話口に。再度、「ハガキを止めて欲しい」とお願いしました。
その結果止めて貰える事になりました!!
支払いに遅れるようなら再度通知が開始します…といわれましたが。
ドキドキで不安でダメ元での電話だったので、本当に本当にホッとしました!!
さらに気持ちを引き締めてこれからの長い返済期間、遅れがないように頑張ります。
返信する
Unknown (morinokabasan)
2019-03-26 20:10:09
ゆずぽんさん

こんにちは。お久しぶりです!
セゾンのハガキ、止めてもらえて良かったですね。やっぱり担当部署の方にお願いしてみるのが一番でしたね。
せっかく任意整理に応じて頂いて、返済の目処がたったのだから、あとはひたすら返していくのみですよね。私もあと3年頑張ります!
ゆずぽんさんの体験を参考に、私も家族に怪しまれるような事態になったら、担当部署に連絡してみます。有難うございます。

お母様、大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。