morimamaハンドメイド倶楽部

都市対抗野球応援~東京へ

昨日から1泊で東京へ行ってきました。

 

東京ドームで開催中の「都市対抗野球大会」の応援が目的です。

 

試合は18時からなのです。

 

それまで西武池袋本店で開催している「私の針仕事展」に行ってきました。

 

サブタイトル「日本人の針仕事―トップキルター60名による布遊びの世界」

 

特別展示は「赤毛のアンのキルト物語」。

 

そして、和裁仕立師・白石涼子さんの手による早乙女太一の舞台衣装や

 

踊る太一をイメージしたタペストリーなどが展示されていました。

 

ホテルで一休みのあと、東京ドームへ。

 

定刻どおりに始まりました。

 

 

 小野道風の衣装で伊藤春日井市長が始球式 を…

 

NTT西日本に先取点を取られたものの最後は3対2で勝ちました。 

 

そして、今日

銀座三越でジミー大西の展覧会「夢のかけら展」を見に行ってきました。

 

お土産のポストカード

 

 

銀座から京橋に向かう途中、警察博物館があり。

ヘリコプターに試乗です。

おまわりさんの制服は子供用しかなく、制服好きの私たちはちょっと残念。

 

今回の東京は、いい目の保養が出来ました。


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日はお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事