morimamaハンドメイド倶楽部

料亭「よし川」でのランチと古川美術館

今日は毎週土曜日に開催される「洋裁教室」のランチ会でした。

お店は名古屋の「よし川」です。


およそ2時間のランチタイム。お店のしつらいも仲居さんの気配りも最高でした。


さあ、食事も終わり精算も済ませ、帰りましょうかと思ったら、あの宝石で有名な社長さんがご挨拶にお部屋に来てくれました。


テレビで見たとおりのパワフルな方でした。宝石も負けるかも…

次は、「よし川」から5分もかからずのところにある「古川美術館」。

昨日2/16から「~舞と踊り~舞妓の姿」が展示されていました。


更に、「為三郎記念館」に移り、学芸員の方から丁寧な説明を受けながらお邸を拝見し、

呈茶コーナーで美味しいコーヒーとケーキを頂いてきました。

とても豊かな一日でした。

たまにはいいよね。

ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日はお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事