morimamaハンドメイド倶楽部

右脚固定ベルト試作

妹は車椅子に乗っているとき、

麻痺がある右脚がペダルからよく落ちます。

本人も「なぜ落ちるんだろうね?」と、不思議がっています。

落ちたことが分からずにいると引っ掛けたりして危険なんです。

そこで、試作したものがこれ!

 

こんな風に使います。

まだ試作ですので、こんな生地を使いました。

一週間様子を見てもらってから、違和感のない生地で再製作します。

 

西表島観光の際、お土産屋さんで見つけた「マザーリーフ」

帰宅した頃はひげ根が先に出てしまっていましたが、

解説通り水に着けてい一週間。芽が出てきました。

 

5~6センチまで伸びたら土に植え替えします。

 

昨日は王子野球部が漸く「都市対抗野球」の第6代表になりました。

7月には東京です。


ご訪問ありがとうございました。

コメント一覧

竹樋ママ
おかえりなさい。お天気にも恵まれ何よりでした。
固定ベルト・・・本当にアイデアマンのmorimama!
発明は優しさから生まれるの典型です。
感服!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妹とともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事