滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

5月19日森くま飛び入りデーリポート

2013年05月21日 | ☆イベントリポート

5月19日森くま飛び入りデーリポート

朝から雨の予報でしたが、午前中はなかなかのいいお天気でした。遠方から久しぶりに来ていただく人や

 初出演の方がエントリーしていただくと、迷わずに来られるかドキドキ

今回は道路沿いに看板を書きくまさんをすわらせてみました。でも受付を始める頃ケニーさんが

「雨降ってきたんで」と言ってくまさんを抱きながら入って来られくまさんは濡れなくて済みました。

その後雨はひどくなりましたが、参加者の皆さんはいつもよりもたくさん来ていただき昼の部は満員状態に、

2曲1周でしたが見学の方も多く来ていただき、3時間半にもわたるライブになりましたがフォーク昭和歌謡

インストとバラエティいっぱいのコンサートになりました。

昼の部:19組

ぜんめいさん(初)「さらば青春」「いつまでもいつまでも」(初出演であがりました!)・・・またぜひチャレンジしてください。

みのるさん「春待気流」「家族になろうよ」・・ミノルコールも出ていつも盛り上がります。

前川さん「舟歌」「ホームにて」・・・森くまギター仲間伊藤さん小西さんが応援にきてくれました。

山口さん(福井)「夢一夜」「ピエロ」・・・敦賀より久しぶりの参加ありがとうございました。

 

のぶたさん「友よ」「思い出河」・・・友よいい歌ですね。

タカダさん(初)「あの夏の白い雲」「FirstLove」(火がつきました!また参加します)・・・ギターの響きが凄かったです。

ケニーさん「17才」「伊勢佐木町ブルース」(アナザー・サイド・オブ・ケニーです)ケニーさんの17才レパートリー広し!

小椋さん「人生の空から」「旅立ち」・・・今日は千春できめてくれました。

Key坊さん「池上線」「五年目の手紙」(1曲目は6弦のチューニングミスベース音なしで弾きました)・・・どちらもレコード持ってます。

トッティさん「シンガーソングサプリメントアドバイザートッティーの歌」「ザ・エン歌」(今日はケニーさん楽団さんに助けていただきました)

カオリンさん「折鶴」「瀬戸の花嫁」(大江君の伴奏でとても気持ち良く歌えました)・・・折鶴の伴奏・・・めちゃ力入ってましたね。

とんがり帽子さん「許されない愛」「みほがさき」(オリジナル)・・・「みほがさき」は、とんがりさん作詞トッテイさん作曲だそうです。

カフェカフェさん「トトラの島」「風の詩」・・・いつも長浜から一般道で来てくれ癒されるギターの音色を聞かせてくれます。

大江マサキ「かき氷」「シバの女王」(みなさまのおかげで楽しく歌わせて頂きました)

トミーさん「何も言えなくて夏」「ロビンソン」・・・いつも新しい歌にチャレンジされてます。

石田さん「ロングロングタイムアゴー」「僕と歩こうよ」

yamamotoさん「六月の鯉のぼり」「野に咲く花のように」

楽団バンドさん ・ウッチーさん 

津田さん「カントリーロード」

昼の部を終えたのはもう5時半を回ってましたがほとんどの皆さん最後までおつきあいいただきました。

本当にありがとうございました。

夜の部は昼の部ほど多くはなかったですが2巡し終えたときはやはり3時間半となりました。この夜は

長淵派とさだまさし派にわかれた感じになりました。

夜の部12組

楽団バンド「春一番」「その気にさせないで」

もっちゃん「エピローグ」「路地裏の少年」

小椋さん「十五の夜」「素顔」

古賀さん(初)「童話作家」「秋桜」(初参戦しましたお手柔らかに)

ミノルさん「電信柱の夢」「勇次」

カオリンさん「旅人の歌」「明日へのマーチ」(ぶっつけ本番でーす。)

クボタさん「夢」「いのちの理由」(今日はさだが二人です。・・・)

 

メルさん「セカンドラブ」「ペッパー警部」(練習します)

ちぇきさん「ああエキセントリック少年ボウイ」「燃えろいい女」(初めて歌います)

オクムラさん「いとしのエリー」「時代おくれ」「バラの花」

ウスギさん「ろくなもんじゃねえ」「ロングロングタイムアゴー」「ケンとメリー」

石田さん「ガーベラ」「愛しているのに」「案山子」

最後は、セッション曲「岬めぐり」初参加の古賀さんのフルートも加わっていただき全員で

楽しく終えることができました。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿