滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート 3/1「Pon&Mark」フォークライブ交流会

2015年03月04日 | ☆イベントリポート

3月1日(日)「Pon&Mark」フォークライブ交流会リポート

金沢から還暦オーバーの熟年ユニット

フォークデュオ「Pon&Mark」さんとの

交流ライブとしての呼びかけでしたが、

還暦同窓会をきっかけに中学時代仲良しのお二人が

何十年ぶりに歌で結びつき70歳までに全国を回ろうという

夢を追いかけられている事、とても素晴らしいなあと思いました。

また急きょ呼びかけに参加いただいたメンバーも

負けじと素敵な曲を披露してくれました。

みなさんのおかげで楽しいライブを催す事ができ、ありがとうございました。

小椋「あの唄はもう歌わないのですか」「置手紙」

メル「碧いうさぎ」「恋の歌謡日」

NOB「もうひとつの土曜日」「夢一夜」

カポ「僕の胸でおやすみ」「オホーツクの船唄」

リン「消灯飛行」「雨の街で」

青人草「三十路節」「ゆらりゆらゆら」

トミー「心のネット」「流れ者」

「Pon&Mark」ほんとに仲の良いお二人の

「また逢う日まで」などの昭和歌謡やフォーク「奥さんブルース」というオリジナル曲

はとっても楽しいおしゃれなブルースでもりあがりました。

金沢みやげのおせんべいをいただいたり

最後は「ぷかぷか」で森くまのメンバーと楽しいセッション交流会の夜でした。

何かとっても羨ましい夢の一コマに森くまを選んでいただいてありがとうございました。

全国制覇は大変ですがお気をつけて楽しんで来てくださいね。

 

 

 

 


コメントを投稿