滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート4月4日(土)森くまフォークプラザ2015春

2015年04月06日 | ☆イベントリポート

4月4日(土)森くまフォークプラザ2015春リポート

桜も満開の中4月のフォークプラザでした。

 

しげ:「紙芝居」「ふれあい」

バンジョーとギターそれぞれに味わい深い歌でした。

安堵騒音:「不良少女白書」「花吹雪」

さだナイト用に用意していただいていた「不良少女白書」懐かしい歌でした。

みのる:「プライス・インザ・サン」「さくらメドレー」

毎回新しいものに挑戦されるみのるさんです。

とんがり帽子「水鏡」「神様はもう死んだの」

この日は太子ホールとハシゴだそうパワフルですね。

Key坊「春の風が吹いていたら」「人生を語らず」

新しい仕事で手がきつそうでしたがお得意の拓郎で頑張ってくれました。

明日の風&はまゆう:「もしもピアノが弾けたなら」「春のおとずれ」

「春のおとずれ」は小柳ルミ子の初期の曲

お父さんを思い出すとの事春のいい曲ですね。

小椋っち「北国列車」「丘の上の愛」

「北国列車」はしょうやんの曲だそうです。

辻井まいな「島唄」「涙そうそう」

さだナイトと連続のまいなさん今回は三線を演奏

かわいい愛犬は車の後ろでお留守番でした。

車でお留守番のマイナさんの愛犬プチ

 

 トミー:「春」「さくら」

とみーさんの「さくら」は力強く迫力のあるさくらです。

たけのこ「あてもないけど」「僕の胸でおやすみ」

今回からステージネームを「たけのこ」に

かわいく、ぐんぐん伸びるいい名前ですね。

にしむら「チェリーブロッサム」「おもかげ色」

「チェリーブロッサム」は女性陣に人気セッションにいいですね。

セッションタイム伴奏:はまゆう・Key坊・トミー・ニシムラ

「心の旅」最後は「俺らの家まで」

今回も楽しいフォークプラザでした。

次回は5月2日(土)14時開演~

お早目のエントリーおねがいします。

 

 

 


コメントを投稿