滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

6月29日さざなみホール歌声喫茶リポート

2013年07月04日 | ☆イベントリポート

6月29日はさざなみホール歌声喫茶でした。

  

    

毎年6月くらいに、森くまバンドは、さざなみホールで歌声喫茶をさせてもらってますが、

なにせ雨の多い6月でもありガラスばりのホワイエで雨を見ながらの演奏が本当に多いのですが今年は、

日差しが暑いくらいのいいお天気の中、いつものように午前中は深田君の音響セッティング

を手伝いながらおーるどさんこまえちゃん坂井さんの到着を待ち昼ごろみんなでお弁当を食べながら近況報告

なんか最近はみんな年のせいか病気の話が多くなったねと反省しながら、リハ開始

昨年のリクエストから、新しい今年の歌集を作られるのですが、今回さすがのメンバーも知らない曲がチラホラ

いい機会なんで勉強してくるんですが楽譜やコードがなく最近は動画です。

花咲く乙女たち  http://www.youtube.com/watch?v=VUb3t4YFI0Q

星空に両手を  http://www.youtube.com/watch?v=mDhFSZel9Gw  

君たちがいて僕がいた http://www.youtube.com/watch?v=ZLUFCaPf22Y

なるべく、リクエストになるべくお答えしたくおしゃべりは少なめ?でしたが、休憩後は

僕とこまえちゃんで、二人がいまお気に入りのさださんのいのちの理由を歌わせてもらいました。

また、10月に30周年ライブをやられる深田さんのバンド陣来夢の服部がゲストで
22才の別れの演奏があったり、坂井さんのオカリナ演奏があったりの
今回も2時間めいっぱい詰め込んだ歌声喫茶でした。
おかげさまで今回も、たくさんのお客様に来ていただきましたが楽しんでいただけたでしょうか。
また、急きょオードリーさんカオリンさんかつみさんまで応援にかけつけていただきありがとうございました。
   
   
 
余談:この日出掛けに、おっさん臭いと妻や息子に言われ控えていたウエストポーチ
を引っ張り出した、それも最近の若者はウエストポーチを肩から掛けているのを見て
なんだああすりゃダサくないのかと思いやってみたがどうも違和感が、
どうも少し違ううものらしいが、肩よりやっぱりでも腰にする方がしっくり
世のおやじ様たちよ、ダサいといわれてもウエストポーチを使いましょう!
 
 
 
 
 

 


コメントを投稿