滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

12月8日(土)さざなみホール歌声喫茶リポート

2012年12月12日 | ☆イベントリポート

12月8日(土)は、さざなみホール歌声喫茶に今年度2度目の出演でした。

森のくまさんバンドは、こまえちゃん、深田さん、オールドさん、坂井さん

と僕の5人で今回で何回目だろう、森のくまさん歌声喫茶からだと足掛け

7年目くらいだろうか・・・今回もみんな元気に集まり歌えること・・・

改めてメンバーに感謝です。今日も既に100名近くの方が寒い中お見えになりました。

毎回100曲の中よりリクエスト頂くのですが、そんな中それぞれ1曲だけ自分の好きな歌

を発表できるコーナーを設けさせていただいています。今回こまえさんは「花は咲く」

深田さんは「毬と殿さま」坂井さんは篠笛による「越冬つばめ」を演奏

そして僕は一度やってみたかった、こうせつさんの「僕のお父さん」

サビの所替え歌え歌にしてみました。

「歌を歌えば青春時代の若さ湧きますお父さん

にっこり笑うにっこり笑う 明日天気になあれ~」何とか楽しく歌うことができました。

次回さざなみ歌声喫茶は6月くらいに、森くまでの歌声広場は1月19日(土)に開催します。 


コメントを投稿