滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

5月4日(土)森くまフォークプラザGWスペシャルデーリポート

2013年05月07日 | ☆イベントリポート

5月4日(土)森くまフォークプラザGWスペシャルデーリポート

絶好の行楽日和になった今年のGW4日はフォークプラザデーをさせていただきました。

ゴールデンウィークと言えば、いろいろな各地のライブイベント、があったり田植や家族サービスに

忙しい中なのでたくさん来ていただくのは難しいかと思ってましたが、それでも昼の部と夜の部ともに

10組近くの出演者とお客様に参加していただき、セッションでは懐かしいの「ひまわりの小径」

をのぶたさんが歌われた事で、チェリッシュの「若草の髪飾り」

チューリップの「サボテンの花」また今回は特に夜の部は長淵ファンが多く

「トンボ」「ろくなもんじゃねえ」などで最後はもりあがりました。

昼の部

楽団バンドさん「その気にさせないで」「京都慕情」

柴田さん「夜明けの歌」「僕の胸でお休み」

平尾さん「ちょっとだけ恋人」「柳の木の下に」

のぶたさん「菊一輪の骨」「君のそばに」

Key坊「水鏡」「いのちの理由」

しのぶさん「恋人」「氷雨」

小椋さん「Far Away」「15の夜」

くろちゃん「星の指輪」「安奈」

石田さん「僕と歩こうよ」「6月の鯉のぼり

オードリーさん「ムーンリバー」「赤いスイートピー」

トミーさん「とろ」「加茂の流れに」

夜の部

楽団バンドさん「空に太陽がある限り」「Far Away」

みのるさん「巡恋歌」「桜島」

カオリンさん「時の流れに身をまかせ」「つぐない」

sakurajima.tuyosiさん「ひとりぼっちかい」「結晶」

くろちゃん「俺らの家まで」「僕と歩こうよ」

小椋さん「季節の中で」「人生の空から

石田さん「私春を待ってます」「翼を下さい」

オードリーさん「涙のリクエスト」「歌ってよ夕陽の歌を」

マスター「ひざまくら」「はじめてのチュウ」

夜の部は久しぶりに10組以下でしたのでマスター(私)も出演させていただきました。

「ひざまくら」は20代のころよく歌った長淵さん初期の曲、最近嫁さんに

してもらってないなーとポロリといったら皆さんに笑われてしまいました。

今回一日おつきあいいただいた方も何組かあり、長時間ありがとうございました。

次回フォークプラザは6月8日(土)です。

懐かしいフォークソングで 世代を超えて共感できるひと時を・・・

6月のテーマ、雨、涙、初夏の歌など・・コピー曲限定

 13時開場 14時開演  エントリーお待ちしてます。  

出演者:¥800(フリードリンク付)、アルコール・フード類別途
見学者:¥500(フリードリンク付)、アルコール・フード類


コメントを投稿