滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

10月6日リラックスコンサートとお休み日記

2013年10月11日 | おやすみ日記

10月5日金曜はらくらくピアノの日、みーやんとオードリーさんが、手作りドアを

気に入って下さいましたので記念に写真に入ってもらいました。

 

10月6日リラックスコンサートとお休み日記

毎年野洲文化ホールで行われているリラックスコンサート

滋賀県各地で行われるこのライブの野洲だけのイベントに

ウェルカムコンサートがありその時間のオープンカフェとして

森のくまさんとして出店をもう10年連続でやってます。

関西フィルの演奏を少しの時間聞きながらコーヒーや

ソフトクリームを販売するんですがなかなかこれが大変で

オープン前のわずかの間の時間ですので忙しく聞いている暇もありません

でも毎年凄い人気で毎年来られるお客様がたくさんおられます。

 

次の日は、月曜定休でしたが朝から製作中の店をとんとんやってましたら、

急に雨が降って中断、真平(息子)がお父さん今日信楽に行かない?

と誘われ、以前より彼がネットで信楽に古民家を利用した天下一品

があるから行きたいが、遠いんで定休日に昼飯代わりに行こうと

約束してたんで大工を中断思い切って午後に出発! 

草津の大工センターでネジなど買った後久しぶりに通るルート

南郷経由で信楽朝宮にある天下一品へ・・・古民家を利用したお店は

すごく落ち着ける雰囲気の中で食べるこってりスープは最高でした。

その帰り道に信楽の街中でイベントが 『信楽まちなか芸術祭』は

このまちだから残すことができた「自然と人と創造」のかたちを、

歩き、触れ合い、味わい全身で感じてほしいと地域の特性を生かした

等身大のイベントだそうで駅前の駐車場にとめたあと、今までは、

国道沿いしか観光しなかった、街中をはじめて歩いてみました。

 街の角々におかれたアートなたぬきたちにいちいち感動しながら

古く懐かしい昭和の街角や風景に懐かしさと郷愁を感じられたイベントでした。

        

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿