愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

男たちの雄姿! 夏まつり手筒花火

2012年07月15日 | モリコロ終了イベント
みなさん、こんにちは。モリコロパークです。

昨日は夕方からが心配されましたが

雨が降ることなく、無事に「モリコロパーク夏まつり」1日目を

終了しました。

上の写真は、夜行なわれた西尾市東幡豆町鹿川地区保存会のみなさまによる

「手筒花火」のようすです。

噴き上げる巨大な火柱は迫力に満ち、見る者を魅了します。

特別な黒色のハッピを来て、火の粉を浴びながらの男たちの姿に

は心がキュン

中でも心に響いたのが、

「私たちは火に感謝し、火を恐れ、火に感動し、火とともに生活しています」

とおっしゃっていたこと。

わたしたちはその花火の美しさに心を奪われがちですが

西尾市東幡豆町鹿川地区保存会のみなさまにとっては

神への感謝・奉納の意味が込められたものだそうです。

今日の「モリコロパーク夏まつり」

「それいけ!アンパンマンショー」や「アフィリア・サーガ・イースト」が出演する

スペシャルライブイベントなど今日も盛りだくさんですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念な休日。。。 (でびとも)
2012-07-21 13:06:45
4歳の息子と水ロケット工作教室・ロボットを見に行ったんですが、今流行りのアイドルステージ・・・ヲタ芸の叫び!結局息子は怖がって早々に帰宅。。。モリコロパークに必要?主催者の意図がわかりません
返信する
でびともさんへ (モリコロパークスタッフ)
2012-07-21 16:09:15
コメントありがとうございました。
ご不快な思いをさせてしまって
申し訳ございませんでした。
またこれからも、お子様向けのイベント等も
実施しますのでぜひご参加ください。
返信する