愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

この実何の実?

2015年10月28日 | モリコロ自然・花・緑

みなさん、こんにちはモリコロパークです

「第32回全国都市緑化あいちフェア」期間中のモリコロパークには、あちらこちらに美しいお花が植えられています。

 

地球市民交流センターのフラワーシャンデリア下にも、様々な花が(^^)/

 

花だけでなく実もなっていますよ。

「これって何の実かしら?」とのお問合せをいただきました。

何だと思いますか?

姫リンゴ?さくらんぼ?

 

よくよく調べてみると「ルビーサンザシ」という植物でした

赤い実と緑の葉っぱがかわいいですね。

 

公園内には露地植え、鉢植えともに初めて見るようなお花がいっぱいです

お家に植えてみたいな~と思う植物ばかり。

ガーデニング熱が高まりそうです(^_-)-☆

 

 


最新の画像もっと見る