♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

今年のリズムトレーニングが終了!!

2023年12月16日 23時15分28秒 | オーナーのひとりごと

今年から再起動しました弦楽器プレイヤーのためのリズムトレーニング。
毎月、淡々とすすめてまいりました。

多数のご参加ありがとうございました。

ひたすら・・ 右手のトレーニングでした。
右手のストロークは、リズムの要。

地味なトレーニングです。

BandSquare(バンドで練習会)で実戦に慣れてきている皆さんでも
そもそも・・というところから始めたトレーニングは、
土の中に伸びている根をあらためて確認し、より太く、
根張りの強いものにしていくことが目的で、
あらためてリズムの重要性をつかみ取っていただけたのではと感じています。

どうしても、枝葉の花咲き具合ばかりが気になってしまうのですが、
実は花の咲き具合も土の中からもう一度鍛えなおしてみようということです。

なかなか地味錬ですので、このようなグループで取り組んだほうが
全体の勢いや皆さんひとりひとりの個性も加わって、
いわゆる「つまらない練習」も続けることができる
効果を考えたものです。

来年もひたすら地味です。
ストロークひとつで体質改善をはかっていきたいと考えています。

来月は、13日(土)の開催です。

来年もよろしくお願いいたします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちよっとしたギターレッスン... | トップ | ちょっとしたとこのギターレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事