♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

後からあとから・・・

2022年01月20日 15時51分19秒 | オーナーのひとりごと

今年になって、大腸がん、胃カメラ、超音波、CTスキャン・・・と、
1週間ごとに検査をしてきました。

その結果、何よりうれしいのは、「転移なし」とのことです。
初診で胃カメラの写真を見ていただいて、
「ステージⅠだろう・・・ 転移もないでしょう・・」とのことでした。
これだけでもとても救われたのですが、様々な検査を行い、「今回エビデンスがとれた・・・」と
いうことで、とてもありがたいことです。

ただ、人間の体・・・ まして、60歳を過ぎると、
ほんとに「あっちこっちガタが来る」ということでしょうね。

また、手術にあたり、検査をした結果、「心臓に心筋梗塞の・・・」が見つかりました。
よって、場合によっては循環器外科にもお世話になるようです。
いずれにしても、胃の手術を行うために確認すべき必要なことと説明を受けました。

胃は胃潰瘍の跡があり、心臓には心筋梗塞・・・・
いずれもそれに気付いてなかった・・のです。
思い起こせば、「楽しく仕事をやってきた記憶などほとんどありません。」
胃はキリキリと、心臓は、ガクンガックンと・・・ 確かにそんな毎日の連続でもありましたし。

「こんな思いをするなら、いっそ自分のやりたいことで・・」と、「納得する道」を
選んだのが、今の「サウントジム」なのです。

自分の望むべき道を歩き出し、7年目にして、潜伏していたものが露呈しました。
でも、そういう機会なのでしょうね。

胃がんという欲しくないものの中でも、不幸中の幸いというべき、ベストなところを
歩かせていただいています。とてもありがたいことです。

ということで、「心エコー」の検査が追加になりました。
また、手術が伸びました。

中途半端になるかもしれませんが、レッスンを再開いたします。
モチベーションもV字回復です。

繰り返して申し上げるのは、
生徒さんをはじめとした激励をいただいた皆様への
感謝の念です。

まだ、手術の日程も決まってませんが、とにかく「前に行く」気持ちが
沸いてきました。もう少しご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンドジム開催の「まちゼ... | トップ | 本日63回目の・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jun Lemon)
2022-01-21 09:52:55
とりあえずの朗報で安堵しております。
人生五十年という格言?がありますが、
私は常にあと50年生きるのだと解釈しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事