♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

やっぱりラヂオはいい・・。

2020年06月23日 23時35分18秒 | オーナーのひとりごと

テレビもパソコンもないのです。

しかし、眠りにつくまでの間に何かあるといい。
それで、昔のラジオを持ち出しました。

FMが入りにくい。

なので、極東放送(FEN)を聴きます。

選曲のつまみでチューニングの針を動かし選曲します。
なので、かすかに聞える放送局とか・・・ 入ってきますね。

それがなんといっても楽しいです。

「どこの局なんだろう」「お・・中国語・・もしかして北京放送とか?」

寝酒してないので、寝落ちに時間がかかりますので、
ラジオで睡眠に導いてもらってます。

深夜放送・・ セイヤンクとかバックインとか・
でもあまり聞かなかったです。

もっぱら、FENでした。
それと、ジェットストリームの城卓也さんの声がとてもよかったです。

今、サウンドジムでは、J-WAVEを聞いています。
新しい音楽と疎遠にならないように気を付けています。

ラジオは、目を向けなくてもいいものですから疲れませんね。
HPも公開しているようですが見ませんね。

ラジオは音だけでいいんです。そこが良いところです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月にBandSquare再開(予定) | トップ | 目に浮かぶ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事