♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

秋を食べました。

2020年11月11日 14時15分09秒 | オーナーのひとりごと

織物会館1階 十勝屋さん。
ご本家の魅力が感じられます。

きのこ・・それも、天然。
鉄なべで温かいきのこ汁にお蕎麦をつけて。
季節ものなので、待ったなし。

やはり「残りわずか・・」と、貼りだされていました。

よく親ときのこ狩りにいきました。

雑木林をみつけては・・・。

不思議と熊にもイノシシにも合いませんでした。
小学校から中学になるまで毎年のように行ってきました。

マムシに注意。あってもいきなりキノコに触るな!!・・・と。
持たされた柄の長い釜のようなものでしっかり探ってから・・と。
すずをつけて。迷ったら沢に降りろと。

もちろん一緒に動くのでそんな心配はなかったんだけど・・
同行する別の家族とは違った「城」を目指すので。

見つけても、すべてはとらず、ちゃんと残して置く。
来年もお世話になれるように。

次の年はもう取られていたりすることが多かったですけど。

場所は覚えているけど、もう、人が入ってしまってるでしょうし、
そんな元気はない。

たから、お店で味わう・・。

でもあんな大量のキノコ汁なんてもう食べられないかも。
言い伝えかもしれないけど、ナスをいれると毒消しに。

十勝屋さんのにもしっかりナス入ってました。
おいしかったてす。

こちそうさまでした。





 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日にグランドピアノ搬入 | トップ | 意識したことがあるだろうか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事