♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

小学生のウクレレ 仲良しお友達です。

2015年12月12日 12時02分29秒 | オーナーのひとりごと

スケジュールの関係で初めて教室で顔を合わせました。

二人は仲の良いお友達。
学校も一緒です。

ウクレレを始めて4ヶ月・・・
もう、1曲マスターまで来ています。

曲は、懐かしい「猫の恩返し」です。

つじあやのさんの声は、なんとも童心に帰らせてくれる声ですね。
アニメ声に近いのかもくれませんが・・
作りがないところに嫌味がありません。

お二人とも、凄いスピードで曲をマスターしています。
ウクレレが楽しいのでしょうね・・。

私はあらためて生徒さんにウクレレ(ギター等)弾いていて楽しいですか?
なんて聞きませんですけど・・・

毎週元気にジムに通ってきてくれること・・・
そして、一所懸命ウクレレを弾いている様子を見ると
聞かなくてもわかりますね。

上手に弾けたり・・・ 間違ってしまったり・・・
そのたびの表情がとても私にとってもうれしいのです。

間違っても「楽しい」時間をいっぱい作ってあげたいと思っています。
成功も失敗ももとめて・・・ いろいろなことを含めて・・・楽しい・・・

来年の発表会、交流会等ではぜひ披露してほしいと願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔はいいね!! BandSquare... | トップ | お待たせしました。12/20Band... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事