♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

笑顔はいいね!! BandSquareは12/20です

2015年12月07日 23時33分19秒 | オーナーのひとりごと

今年最後のBandSquareになります。ぜひ、ご参加ください。

◇日 時  12月20日(日)   午後4時スタート

◇場 所  織物会館4階大ホール

◇参加費  一般 1,500円  高校生以下 1,000円 
        自曲2曲までです。ブッキングは制限ありません。1曲の方は半額。

◇申し込み  12月11日(金)まで

只今、参加の確認をさせていただきますが、参加者の皆様からも、
早めのご連絡をいいだたければ幸いです。ご協力をお願い申し上げます。


現在のエントリー
・笠原裕子さん(EG)  初参加
・籾山洋子さん(Vo)
・石川 潤さん(EG)
・笠原三菜さん(EG Vo)  u-18
・勝呂 徹さん(EG Vo)
・石村政美さん(EG)
・片岡哲郎さん(EB)
・柏瀬未帆さん(AG Vo)
・大川瑞希さん(EG)
・早川 優さん(EB Vo)
・巻島和幸さん(EG Vo)
・新浜月渚さん(EG Vo)   u-18
・新浜邦徳さん(EG)
・真尾紀帆さん(EG Vo)  u-18 
・真尾飛成さん(EG Vo)   u-18
・高草木悠さん(EG EB Vo)
・青木沙彩さん(EG EB Vo)
・星野順也さん(EG Vo)
・阿部知子さん(AG Vo)
・橋本優一さん(Dr EB)
・舘野好正さん(EG)
・根岸温生さん(EG Vo)
・亀田英也さん(AG)
・亀田優人さん(EG)  u-18 
・亀田理名さん(EG Vo)   u-18 
・平井 翔さん(EG)   u-18 
・平井雅美さん(EG Vo)
・小野 隆さん(EG)
・橋本優一さん(Dr EB)
・佐藤真綺さん(EG Vo)  u-18
・菊池秀一さん(EG)
・山本善之さん(EG)
・飯田孝夫さん(EB)
・堀江美里さん(AG Vo)
・和田 豊さん(EG Vo)

写真は、亀田優人くん(EG)です。
素晴らしい笑顔。なんといってもこの笑顔・・・
誰にとっても最高のパフォーマンスですね。

このBandSquareにどれだけの楽しみを感じていただけるか・・・。
小、中、高の皆さんにとっても大切なプロセスです。
ギターを弾いて・・・ Bandで演奏して・・・
その面白さが自ら沸いてくることを願って、
普段からのレッスンを行っています。

人前のプレイとなれば、緊張も加わりますから・・・
過度に緊張してしまうことも・・
その点はなかなか無理してこの場に引っ張りだすわけには
いかないと思っています。

しかし、誰でも「緊張」の場というものは訪れるものです。
テストもしかり・・ 部活の試合もしかり・・・
ホームルームで前に出てお話しするのもしかり・・

私も赤面症だったのですが・・・
「ギター」という道具がみつかり、その「道具」により、過度の赤面症から
開放され、それどころか、その道具の魅力にとりつかれて
しまったわけです。

そして、自分のあこがれたプレイヤーがかっこいい!!・・ということは、
同じことができなければ、満足できない・・・ 同じようになりたい・・・ 
だから、ステージに立つことも抵抗がなくなり・・
さらには、スポットライト中毒となりました。

一生懸命・・・ 夢中になって・・・
それが楽しいし、様々なハードルへの挑戦も
いとわなくなるわけです。

笑顔はその象徴のひとつですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハウクレレさん | トップ | 小学生のウクレレ 仲良しお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事