♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

いつも挑む姿勢を・・・

2021年11月20日 08時29分34秒 | オーナーのひとりごと

練習会を開催しました。

コロナも落ち着いてきました。
12/12にはBandSquareも予定されていることから、
ドラム教室の生徒さんを対象に、バンドでの練習会を開催しました。

バンドコーディネートの核ともなるドラマー育成の狙いがあります。
特に、女性ドラマーが多いです。
もちろん初心者の方ばかり。

ならば、バンドとは・・ということで、
覚えた曲を実際にバンドで演奏してみよう・・・と。
私が直接ドラムレッスンを行っていれば、
ワンクッション入れずにBandSquareへお誘いするのですが、
私はドラムは教えられません。

そんなこともあって、レッスンとBandSquareの橋渡しをする
目的も持っています。

ドラムの生徒さんはやはり自宅では練習できないことがほとんど。
加えて、練習が事足らなかったりで、思うように、
プレイできないわけですが、
練習出来ていても、いなくても、「今」のまま参加していただきたいのです。
私は、練習不十分でも、そういう「今」をそのまま人前に出せる
ことが大切だと思います。

練習でも本番でも・・・
「何が起こるかわからない」ですから、自ら進んで事を起こしていくことで
経験を積み、たくましてなっていくものと考えています。
外見や体裁などは無用。身から出るカッコよさは常に挑戦する意欲から
生まれてきますので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、部分月食・・・ | トップ | 意外だった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事