♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

がんばりました・・・ 12/21BandSquareより

2014年12月23日 09時02分48秒 | オーナーのひとりごと

小学生からまた新たにひとりのギタリストが誕生しました。
田部井君ありがとうございました。

レッスンで行っていることを「その通り」にステージでも演奏してくれました。
最後はしっかり、全員のヒットまで決めてくれて、立派でしたね。

いつものことながら、特に案じたのは親御さんのほうでしょうか・・。

一心同体以上のものを体感する時間でもありますね。

お子さんはお子さんなりに緊張もあります。
それを見守る親御さんは、「自分」で行う以上に「心配」が重なるわけです。

この日、ステージに送り出していただき心からお礼申し上げます。

ギターを弾きたい・・・ と思われたきっかけは、
親御さん等の志向による影響が大きいです。

いつも車で聴いている音楽・・・
一緒に行ったライブ・・・

なにわなくとも、親御さんからのきっかけが元になっているようです。

しかし、だからと言って・・・ このBandSquareに参加するまで・・・
一朝一夕にはいかないですね。

やはり、毎週のレッスン・・・。
これをひとつひとつこなしてきた結果なんですね。

もちろん、当人のがんばりですよ。
これしかありませんので。

いくら私が「よいしょ」しても、ダメなものはダメ・・・。
「自らがこうしたい」と思うことが必要ですから。

この日は、「応援」の皆さんお越しいただきました。
うれしいことです。私にとっても。

普段からのがんばりを身内の方にも見ていただけるなんて・・・
私としてもうれしい限りです。

さて、これから・・・
慌てるつもりもありませんが、次の曲も考えていきたいです。
そして、今回のBandSquareというきっかけ・・・
これをどのように「これから」に反映させていくか・・・

無理の無いように、かつ、本人のやりがい・・ 楽しみ・・・と、
なるように考えてまいります。

ありがとうございました。

SquareManager

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つのライブ・・・ | トップ | 地力を感じました・・・ 12/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事