♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

二つのライブ・・・

2014年12月22日 23時46分25秒 | オーナーのひとりごと

講師も一度お邪魔させていただきました通3丁目のカフェ「杏奴」で、
阿部知子さんが初めて・・ピンでの演奏を含むステージを行いました。

BandSquareスタートのほんの1時間30分前からのライブで、
この日はステージが「梯子」となりした。

大変お疲れだったと思います。

「杏奴」は、ジムから歩いて5分。
私も、機材を台車に載せて現地へ。

着いてみれば・・・・
なんと顔見知りがいっぱい。

昔、生徒だった「都さん」・・・ 相変わらず笑顔が素敵でした。ピール作りはどうしたかな?
横地さんは内装屋さんに・・・。店のエントランスで装飾パフォーマンスも行っていました。
10kHz~オペラでお世話になった太田君も元気でしたね。
織物会館えびすやさんの若旦那・・。今度ゆっくりお邪魔します。

なんだか・・・ 自分のお付き合いも思い出させてくれる場でもありましたね。

さて・・・ステージ・・・

結果から言うと・・・「大成功」。
そしての成果はいろいろな場所に現れているようです。
阿部さんご本人にも・・・
そして、周囲にも・・・

なぜこんなにも・・・。そう・・・ もう言わずとも・・・。
それは、「一生懸命」ですね。

そして、それを、自らの決断で行動する・・・ そこがすばらしい。
そこに、周囲は感動します。

口で言わずとも・・・
「それでこそパフォーマンス」
「それでこそプレイヤー」なんですね。 

立派でした。

何度でも言います・・・。やはり、「ヘタウマ」じゃないって。
普段からのお付き合い、姿勢が、これだけの方を集めるし・・・

決断から今日に至るまで・・・
星野さんも一生懸命バックアップしてくれました。

星野さんにとっても、「人のことは自分のこと・・・」
そんな理解をもってしての支援だったと感じています。

このイベントそのものが、そんなつながりであったとも思えます。

場所はかわって・・・

近藤さんと小野君のシナモンのライブには足を運ぶことができませんでした。
ほんとにすみません。

松田ライブでは最近の志向となる一面を見させていただき、
楽しみにしておりました。

時間の都合がつけば伺いたかったのですか・・・残念です。

皆さん、それぞれの想いをもって、「活動」されていますね。
とても「立派な」ことです。そして、何より、私のするべきこと・・・
それを、痛感しています。

たとえ1曲でもいいです・・・。
日頃からの努力を、ご自身の意思で、行動に移す・・・。

ビジネスの話になってしまいますが・・・
私ことサウンドジムは、応援しないわけには行きませんね。

最後に・・・
お二人のライブは、多くの方に「元気」を分けてあげられたはずです。
その「行動」に敬意を表します。

お疲れ様でした。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンドジム 営業ご案内 | トップ | がんばりました・・・ 12/21... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (阿部知子)
2014-12-24 06:12:43
森先生ありがとうございます。
今回のステージではあべともこで出演させていただき自分なりに考えました。
総合して皆様のご支援があってのステージになり客席からの温かさが伝わって来ました。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (講師)
2014-12-24 08:08:29
コメントありがとうございます。
昨日、マリさんがご来店・・・。
ワッフルを買っちゃいました。
マリさんも感動してましたよ。
「もう・・ 伊藤さんと星野さんと・・ 手に汗握り・・」
やはり・・ 皆さんこの気持ち・・
「よくわかるはずです」って。

人のことばかり書きましたけど・・・
やはり、私も「自分として、立場として、大緊張」でした。

てもね、この緊張がなかったらひとつも
面白くないのです。

そして、その面白いは、けっして、表面だけのもの
てはないわけですから・・・。

意を得て行った人だけに味わえる面白さ・・・

その直後のBandSquareでも、再び、参加者皆さんの
熱演に胸打たれました。

どうか、細く永く・・・で結構です。
「音楽の面白さ」を楽しんでいただければ。

「感動仕掛け人」としての私の願いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事