♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ギター拝見!! 1970年代 フェンダージャズベース

2021年03月27日 18時15分14秒 | オーナーのひとりごと

私が高校の頃です。

生徒さんのお父様が所有しているものですが・・
アコギを習い始めて、ベースもやってみようかな・・と、
物置から眠りを解いたそうです。

これはこれは・・・ またまた・・・
タイムマシンです
ネックジョイントが3点止めなので、CBS期のものかと思います。
CBS期というのは、フェンダー社が一時、CBSという会社に買収された時期です。
その後、再びフェンダー社に戻ったわけですが。

話を聞けば、生徒さんのお父様はバンドでベースを弾かれていたとのことです。

ブロックポジションにポジションがわかりやすいように、
シールが貼ってあったりして、当時の演奏の様子がうかがえます。

また、よくもフェンダーを購入されたと・・
関心しきりです。

ちょっと参考までに、中古相場をしらべました。
程度「良」で、〇00,000円です。

とととと・・・ これは大切にしないと。

これからメンテナンスします。
意外と状態は良いので、問題なく蘇ってくれると思います。

ブリッジカバーがなんとも良い味だしてますね。

メンテが楽しみです。

生徒さんには、ぜひ、このベースにあらためて演奏の息吹を
取り戻していただければと願っております。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住職は5弦ベーシストだった。 | トップ | 3月も秒読み段階です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事