♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

口内炎が曲者・・・

2015年09月01日 15時34分29秒 | オーナーのひとりごと

今回は、口内炎が喉にできてしまい、これが、しっかり残っています。

扁桃腺の痛み・・ 違和感は、「慣れ」ていることもあり堪え性もありましたが、
口内炎の「乾き・・ 縛り付ける」ような痛みは予想外でした。

熱も下がり、喉から下は、食欲も復活・・なのですが、
口内炎の痛みが、食べ物を通らせてくれません。

体も意欲も「食べられる」のに、通らない・・・ つらい現象が続きます。

そんなで、小倉さんで、点滴を続けております。
それ以外は、元に戻っていますので、もう少し・・といえばもう少しなんですね。

薬は、「抗生物質」と「痛み止め」に頼るのみ。
特に「痛み止め」の、「ロキ・・・・」という薬がこの痛みを随分と和らげてくれます。

「ロキ・・・・・」は、成分はロキソニンと同等なんでしょけど、
ジェネリックなんで、似ている名前で、長々しいので覚えられません・・。

今年は、このような症状が多発しているようです。

生徒さんのお母さんからも、それって・・・「手足口病?」「プール熱?」なんてお話も出て・・・。

急に涼しくなる・・・なんでも「急」が「動き」は具合が悪いですね。
「人」が「周囲」がついていけません・・・・

だから、どうしてもチクハグになりますよね。

「急」も備えられればまだよろしいのかもしれませんが、
「不意」とか「うかつ」とか「油断」だったりすると、モロにその影響を浴びてしまいます。

先生・・・ 休む暇もなく来たんだから、「少し休んだほうが・・・」ということですよ。
夢中もいいけど、休むゆとりも・・・ そんな耳の痛いお言葉も頂戴しております。

ひとりで仕事していますと、誰も止めません。
そのかわり、何もしなければ何も進みません。

すべきことが「山」ほどあるわけですが、あわててもどうにもなりません。
まずは、毎日必ずしなければならないことをきっちり行い・・・
余力で、ほかのことを少しずつやっていくしかないのです。

そして、なにわなくとも実現させなければならない仕事を常に念頭に置き、第一に進めながら、
その他のことを順次こなしていかなければならないわけです。

私が「音楽」を本業とする上でのクリアしなけばならない「絶対的なハードル」を
クリアしながら、裾野を視野に入れていかなければ、業として成立しません。

判断するにしても、何にしても、裸一貫・・自ら・・です。

より慎重にもなりますし、よりクールにもなりますね。

限られた能力の中で、できるだけのことをやっていくしかありませんね。

・・・・・・と。

先週、高熱で2日間寝込んだ時に・・・ うなされながらそんなことを
考えてみました。

リアル・・・ 1日休んだら、多額なレッスン料の損失なんです。

考えるべきことをしっかり考え、策を施していかなければ・・・・ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンスの時期です | トップ | スタジオ料金値下げ、最初の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事