♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

あれれ・・

2024年06月14日 08時30分34秒 | オーナーのひとりごと

パソコンが逝ってしまいしまた。

大方、バックアップとってあったので軽傷で済んでますが、
「とりあえず」的は、ディスクトップに作ってしまうので、
そのとりあえずは戻ってきません。

開業10年。もう、10台近くは、買い替えてきました。
いまは、とても良いものが、フリマでも買えます。

早くて、オフィスもついていて、快適です。
オフィスも2003でしたから・・・
2021を使いだしたら、なんだかついていけないです。
これは、慣れるしかないです。

まだ、まだ、パソコンには詳しいありたい。
DOSの時代からwin3.1、95、98、98SE、me、2000、XP・・・と
使ってきました。どれひとつ潰れて手元にはありませんが
業務のパフォーマンスコストの変遷は、Winとともにです。

ロータス123からエクセルへ。
ワープロからWordへ。

ただし、便利になればなるほと「怖さ」もあります。
それが、便利の裏返しです。

これはいつの世も変わっていません。
そして、この発端しほとんどがヒューマンエラー。

使い方を間違ってはいけない。
使い方を知らなくてはいけない。

そうしなければ、便利は最悪のリスクになりますね。

PCが壊れるたびに、そう強く思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏で失敗しないための「ベ... | トップ | ようやく慣れてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事