♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ギター教室はここから・・・

2015年03月30日 17時19分48秒 | オーナーのひとりごと

ここには・・・ コグレ楽器(旧コグレレコード3丁目店)があり、勤め先もこの近くでしたので
よく立ち寄りました。細長い店内、前には、レコード、奥に楽器。
2階はスタジオがありました。

隣は、かばん屋さんと時計屋さん。もう両店舗ともありませんが・・。
向かいに足利デパート。

斜向かいに郵便局。小便小僧がシンボルでしたね。

まだまだ、界隈が賑やかだったころ・・・教室はスタートしました。

最近、レッスンを終え、12時頃、この中華料理店に立ち寄ります。

いつもながら・・・ 最初はあまりお店の方とはお話しないのですが、
ラーメンの「替え玉」をすすめられたのをきっかけに懐かしい話に。

ギター教室が始まった場所であること・・・
今は、織物会館で教室ほ行っていること・・・
2階にあったスナックのこと・・・
そして、なんと、マスターはハードロックベーシストだったこと・・・

道理で・・ ジミヘン、ツェッペリンのポスターがあるわけだ・・・

お店だして27年ということは、そう・・・ 私は3年ここでレッスンをしていました。
2階のスタジオで・・・ 火曜と水曜のみ。 生徒数は6名くらい。

反対側かスナックでしたので、時折、お酔いになった方が・・・
間違って入ってきて・・・「おとととと・・・!!!!」なんて・・
「待ちがっちゃったよ~〇△×※」とご機嫌に去っていきました。

そんなで急になじみ深い空気に変化しました。

月曜日と木曜日が餃子100円。定期便です。
タンメンがおいしいですね。というか・・好きです。野菜たっぷり。

そう・・・ たまに、PICOの石原君と遭遇。
次のBandSquare等の打ち合わせも二言三言・・。

夜遅くしかやっていないお店ですね。
だから、夜のお店あがりの方もちょくちょく利用されているようです。

屋根裏に来たプレイヤーの皆さんも使っているようです。
確かに・・・ このあたりお店がないですしね・・。

ここにも昭和が・・・ありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | 桜が祝うように・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事