♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ありがとうございました。

2015年03月29日 11時48分25秒 | オーナーのひとりごと

13名の参加をいただきました。

その中には、急遽・・・ 当日・前日、私から召集がかかってお越しいただいた方も・・。
ほんと申し訳なかったです。

でも・・といっては何ですが・・
普段、お越しになれない方にも参加いただいて・・・
とてもありがたかったです。

やはり、大なり小なり・・・
こういう機会はあるべき・・・

普段は、他のグループで活動されているかたも、このようなアットホームな
雰囲気での演奏は別の楽しさがあったようです。

これは良くある話・・・。

楽器演奏という名を借りて、要は雑談・寄り合いの場となってしまう。
そうなると、本来の目的がぼやけてきます・・・。
真に楽器演奏を目的としている方は、これでは満足できません。
満足できないどころか・・・ 雑談からの枝先は、あの人・この人・・ よからぬ会話に・・・。

絶対に避けなければならないことです。

決して、雑談・寄り合いが悪いわけではありません。
がしかし・・ 本来の楽器演奏との割合が逆転してしまっては本末転倒です。

いや・・・ 他のグループがどうのこうのなんてのは・・・
口を挟む必要もありませんし、批判する筋合いもありませんが。

ただ、「他人のふりみて・・ 我がふり直す・・・」
そんなことです。

BandSquareをはじめ、私たちのSquareではお話優先なんてことはまずありませんね。
やはり私たちが求めるのは「音楽の場」です。
まずは演奏ありきです。

そのほうが絶対に楽しいです。
割り切るところはしっかり割り切り・・・
打ち解けるところはしっかり打ち解ける・・・

皆さん・・・ 大人ですし。

私のビジネスの活動方針でもあります。

フロア交流会は、シナリオなし。
好きにやってもらって結構です。

今回も、菊池さん(AG)の奥様のフルートはサプライズでした。
すばらしい演奏でした。思わず、9月のアコギLiveにはご招待・・と申し上げてしまいました。

お友達やご家族の方も、気軽に演奏いただける場をこれからも
提供してまいります。

皆さんありがとうございました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはいいですね・・・ 3... | トップ | ギター教室はここから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事