♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

PICOが忙しそうだ!!

2016年06月18日 22時06分54秒 | オーナーのひとりごと

BandSquareLiveでお世話になった石原くんが経営する
PICOとグリムカフェで、ライブがいっぱい!!

6月25日(土)に、この2箇所がライブで埋まります。
なかなか聞きどころ、見所の面々が出演するようです。

そういえば、最近、PICO関係でのイベント開催は久しかったです。
新しい試みにサウンドジムも関心が高いです。

無論、協力もさせていただいています。

旧50号沿線にサウンドスポットが結構ありますね。
足利は・・ 特に旧市街は、「音楽のまち」になっていますね。

知っているところで・・・・
伊勢町界隈から・・・
オーネット(ジャズ)
ムーンシャイン
PICO
グリムカフェ
大使館
杏奴
ビアンアベニュー
屋根裏
ブルーノート
スタッシュ
なんか、今、ほかにも出来てるみたいです。

皆で寄り合ってみたら面白いかもですね。
もちろん・・ 誰がまとめるか・・となりますけど。

石原君とムーン・・の青木君、このお二人とは「同じ釜の飯」ということもあり、
「なんかやろうか・・・」と話してますけど。

まずは、自分の店があって・・・ そこから皆でできるものを・・

シャッター街化している旧市街。だからこそ、これだけの音楽の店が
集まってきたのかも。

たしかに町並みが寂しい。
しかし、その寂しさは、「落ち着きのある」とも言えそう・・・。

落ち着いて、じっくりと、ゆったりと・・・
居場所を作ることができる。

別に「ネオンが煌々と・・、人通りも多く・・」でなくともいいのかも。

仮に、横の連絡を作らなくても・・・
このまま、各店が趣向を凝らして続けていけば、
音楽のまちあしかがは自然と機運が高まってくるのかも。

音楽土壌が豊かになってくればミュージシャンとう樹も育ちますね。

だから、これからなんだと・・・思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒のアコースティックギター | トップ | 早よも・・・  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事