♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

こりゃ・・・まいった!!

2023年02月16日 22時21分28秒 | オーナーのひとりごと

ギター弦の定番・・・ダダリオ。
販売価格が600円から1000円越えに。

倍?  って思える値上げです。
SHさんでは、為替云々とも言っておりましたが、
それにしても・・・。

ちょっと違うメーカーを探しましょうか・・・。

使ってないだけで、まだ、安くて良い弦がありそうです。

ただ、ダダリオは定番・・・ 間違いないし・・とうことで、
ブランド名だけで使っていたりして・・・
なかなか、他社との比較なんててできるものではないです。

そう・・・ 音の違い。長く使っていかないとわからないし。
さらには、時に替えてみることもしなければ、
比較ができませんから。

ギターもそうですけど、1台を使い込むことにより、
2台目との違いが肌でわかるようになりますから。

ただ、弾きごごちとか使いまわしなんてのは、
わかりやすいかもしれませんね。

コーティング弦とノンコーディングでは、
やはり手触り・・とくに、スライドしたときのすべりなんか
これは、弾き始めて間もない方でもかわると思います。

物価・・ 電気料・・・ とにかく厳しい時代です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずらが大問題?? | トップ | すべきことはまだまだ残され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事