♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

すばらしいストレートトーン!! 11/16BandSquareより

2014年12月12日 08時27分46秒 | オーナーのひとりごと

そして、キレ良く響き渡っています。

お父さんの影響もあり、ラルク・・の曲を演奏している青木君(EG)です。
完成間近の2曲目もラルク・・から。

エフェクターも使用せず・・・ ストレートなセッティングで、
キレの良いギターワークを聞かせてくれました。

ストレート・・ エフェクター慣れしている私たちは、
なかなか「怖くて」できないセッティングですね。

ごまかしが利かない・・・。

覚えたとおりに、臆することなくいつも全力でプレイする青木君だからこそ
成しえるサウンドなのです。

ギタースタートの曲だから、そのキレ・・ 際立ちは、インパクトがあります。
いつも何気に聴いている曲・・・

なんともこんなに難しい・・・。それを実感するタイミングでもあります。

このような曲は、曲そのものが基本のみで出来上がっているようなもの。
生徒さんの演奏を聞いて、あらためて「基本」が大切・・と確認している次第です。

さて、2曲目も「カッティング三昧」ですね。
それも、16ビートですね。

青木君がステージでギターをかき鳴らすのが想像できますね。
そして、2曲とも「基礎体力作り」ともなっている曲です。

小学生パワー・・・ 曲半ばで疲れてしまうこともあるかも・・・。

それでも立派な演奏です。 しっかり支えていきますね。

SquareManager

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経験を重ねて・・・ 11/16Ba... | トップ | 大人と同じ・・・小学生もス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事