♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ハナミズキが咲いてます・・・。

2024年04月26日 22時51分41秒 | オーナーのひとりごと

四季折々の花・・・

今、桜が終わって、こんどはハナミズキが見ごろです。

足利はハナミズキの街路樹が多いです。

先日の昭和ノスタルジックライブの時、司会中、
間が持てなくて、ハナミズキの話をしてしまいました。

誰か演奏するかな・・と思っていたのですが・・・
それは無理でした。
この曲。2004年発表の曲。つまり平成16年ですから、
昭和の曲ではないので・・・いないはずです。

レッスン曲としてのリクエストも多い曲です。

ウクレレで弾くとこれもいい感じですね。
ビアノのフィルインに捉われずに。

原曲で合わせるには、原曲を半音上げて、Fで合わせます。
ウクレレの音が、この曲にも良くmatchしますね。

四季折々の曲を覚えていただくのもいいです。
特にウクレレは、課題曲の進行が速いので、
ぜひともこれからも季節を感じる曲も取り入れていきます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和ノスタルジックミュージ... | トップ | ちょっとしたとこのギターレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事