小森(澤井)きよこWEB ピコピコの森研究所

生きるってアート!愛ってクリエイティブ!

ゆうちゃん送別会ときゃんこ。

2012-02-20 11:41:50 | 原発関連
園の園芸サークル、ファーマーズのリーダーのゆうちゃんが、富山へお引越し。
みんなで送別会をしました。

場所は材木座にある「あっぷーがる」という北インド料理のお店。
店内に入ると、私の大好きなスパイスの香りがいっぱいにひろがっていました。

お店の方々も、とても親切であたたかで、子供が大好きという方たちでした。

18人~の大人数だったので、机の配置を変えるのにも一苦労。
あーでもないこーでもないとやっている私たちにも、いやな顔ひとつせずに、対応してくださいました。

そして・・・・、



やっとこ座れました。w





ゆうちゃんいなくなるの、ほんと寂しいですが、これからも交流は続けていけるので、よかったです。
ほんとに素晴らしいリーダーでした。

わたしは、彼女のことを「畑の女神」と呼ばせていただきます!




彼女のあいさつの中で、「あちらに行ったら、いなかの普通のおばさんを目指します!」という発言に、ほんとに自然体でゆうちゃんらしいな~とおもいました。
ほんとにチャーミング♪



カレーもおいしかったです。



わたしは、シーフードとベジタブルをいただきましたが、どちらも美味でした。
ナンも、ふっくらモチモチでおいしかったー!



みんなから、小さな布に一人一人が刺繍をしたワッペンをぬいつけた、とってもかわいい手作り割烹着をプレゼントしました。
ものすごく似合ってました。



たくさんたくさんありがとう。
そして、これからもよろしくね。



そしてもう一人。
レノンの初めての担任、きゃんこ(ニックネームです。)が結婚退職のため、3月いっぱいでお別れです。

ほんとに惜しまれながらの退職ですが、幸せになってほしい。
とてもかわいらしい先生で、園のアイドルでした。




こんな風に、子供たちに絵本を読んでいる姿を4月から見ることが出来ないと思うと、残念でなりません。

レノンは、きゃんことの別れを知った時、ちょっと泣きました。
でも、すぐに思いついたように泣き止んで、おうちに遊びに行くからいい!と言っていました。

ほんとに会いにいかせていただけたらいいなーと思っています。
幸せを祈っています。



これから、3月は卒園式が控えていて、きいろ(年長)さんの旅立ちが待っています。
いろいろな別れがありますね。

でも、これも一つの新しいステップ。
みんな元気が一番ですね。

だから笑って生きていこう!


卒園式では、コーラスで参加するので一生懸命歌わせていただこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿